プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


気分はもうChristamas !!/ぽっかぽっか

ミュウが街中でクリスマスツリーを見る度に大喜びをするので、
少し早い気がしますが、昨日押入れがクリスマスツリーを出してきました。

まだ1ヶ月以上先なので、派手な飾りつけは控え目に。
少しずつオーナメントを増やして、最後にツリーの上に星を飾ることにしました。

でも星がないのが気になってしかたないミュウは、
「We need the top of star!」と少し物足りなげです。でも楽しみは最後に。

今年は一工夫して、オーナメントもフェルトで手作りを幾つかミュウと作って、
実際にチョコレートやクッキーもラッピングして吊るしてもいいな、と計画中。

ミュウは寝る前に「Good night ! Christmas tree!」と声をかけてます。
そういう姿をみているとなんだかポカポカしますね。

二人で折り紙でサンタやトナカイを折って遊んだり、
もうミュウはクリスマスモード一色です。

そうなってくるとクリスマスプレゼントが気になるところですが、
たいていは絵本か知育玩具かと私が選ぶと私趣向になってしまいがち。

本人も私が与えられるものを喜んで遊んでくれるのでいいのですが、
お友達の家に遊びに行くと子どものお世話をして遊ぶ人形を取り合っています。

ああいうのが好きだったりするのかしら、それともお友達に合わせて遊んでいる?
女の子は人形遊びていつぐらいまでするのかしら?みなさんはどうでしたか?

ミュウは英語の音が出る絵辞典に興味を抱いて欲しがっていたのですが、
パッとみたところ目新しいものでもないし、少し値段お高めだし、お世話人形か迷ってます。

プレゼントを考える時は子どもの喜ぶ顔を想像するので、なんだか楽しいですね

さて。寒さが厳しくなってきましたが、猫たちは太陽の日の傾きに合わせて移動してきます。
P1210907.jpg

今はキッチンの小窓から差し込む日のひかりをみんなで分け合ってます。
P1210906.jpg

どういうわけかペコは窓にお尻をむけて、このポーズ。お尻を温めてます。
P1210904.jpg

去年も一昨年も同じようにペコとムニュで交代交代でお尻を日に向けて日光浴してましたよ。

ミーアキャットもどきで、なんだかププッと拭き出してしまいます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ご無沙汰してました。ちょっと体調を崩していたのと仕事が忙しくなってしまっていまして・・・
どんなに小さくても男の子は男の子の、女の子は女の子の遊びをするのが不思議ですよね。小さいなりに自分と同じ性の子と同じ遊びをしたがるものなのでしょうか?
こーたんのクリスマスプレゼントは、キャラクターのケーキにしました。それにおもちゃがついているので充分だと思ってます。(小さい割に高価ですし(笑))
今から楽しみにしているようですが、時間の概念がないのでまだ先なのがわかっていないのが困りものなんですが・・・
ペコさん、ムニュさん、レディは下半身は冷やしちゃいけないですからね(´∀`*)ウフフ

No title

おちりがひえるのかな?
なんだかかわいいポーズですね。
はやいなあ~もうクリスマスか~
あっというまの1ねん でも たくさんかんがえさせられる
1年でしたね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

