プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


みかん摘み/クリスマスカード

昨日、家族でミカン摘みへ行ってきました。
主人は平日休みをとって、ヤマハのお教室の後に待ち合わせをしたのですが、
約束の時間が30分過ぎてもやってこない。何度メールしても返事がこない。

ようやく連絡が届いた時、携帯のショップにいるよ、と。
なぬどうやら携帯をスマホに機種変して時間がかかっていたとのこと。

機種変なんて10分で終わるかと思って、ごめんごめん、と。
話を聞くと約束の時間10分前にショップへ行ったみたいで、その後も30分も待たされました。
本人は悪びれもない様子。

実は前日に主人と言い合いをしてまして。
私は税務署に書類を取りに行きたい用事があって、ヤマハ→税務署→みかん摘み、とお願いしていたのですが、
1日に3つなんてミュウが疲れるがダメと断られまして。

みかん摘みの行くインターの途中に税務署があるから、30分で終わるよと説得したのですが、一方的に嫌がられて怒られて。年末調整で必要な書類だというのにヒドイとちょっと私は怒ってました。

なのに自分は私とミュウを1時間ちかくも待たせて、携帯の機種変なんて。
私は不機嫌な顔して車に乗っていると、私の不機嫌オーラが主人にビンビン伝わって、
帰りに税務署に寄ってもらうことが出来ました。ものの20分で書類を再交付してもらえましたよ。ぷんぷん

ああ、これで年末調整の書類が揃って、ほっとしましたよ。

いつも自分がカメラマンで一緒に撮れないというので、久々3人ショット。
DSC07776.jpg

ミュウはみかんの薄皮は贅沢にも食べないので、あげるのにも一苦労。
でも大粒ミカンを3つたいらげました。

DSC07782.jpg

主人はミカンを持ってポーズをとって欲しかったのですが、拒否されました。
クネクネピースポーズで終始ご機嫌なミュウさん。
DSC07784.jpg

さて。前回記事で書いたグリーンサンタクロースのクリスマスカード。
ミュウと折り紙や絵の具とクレヨンで作成しましたよ。
クリスマスカード



手紙の文章は下書きしてミュウになぞってもらいました。
読みづらいけどこれがミュウの今の精一杯ということで。

明日、ポストに投函予定。無事にデンマークに届くといいな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ふふっ。いつ読んで尾かわいい夫婦げんか~~
おこってこうして書いてるうちは きっと本当にはらがたってないのでしょうね。
だんな君も 失敗でしたね。
ミュウちゃんがつかれるというよりも 自分がいやだったのでしょう~(爆)
ご機嫌なミュウちゃんみたらお二人とも 幸せね。

No title

ご主人、謝ってくれるだけいいではないですか。ウチの主人は絶対に謝らないので更に頭にきます。
でも最終的に寄って貰えてよかったですね。ちょっとした事ですがそれだけ行くとなるとまた大変ですものね。
みゅうちゃん、字も上手になぞれていますね^^
きっと素敵な返事が来ることでしょうね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

