プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在ママっこ/ペコ4歳の誕生日

幼稚園の話を頻繁にミュウとするようになってからというもの、
一人で幼稚園バスに乗らなければならいことが判明して、不安になっているようです。

「一人じゃ幼稚園に行けないの」が口癖になり、私に対する甘え度が急上昇。
以前は主人でも一緒に寝てくれて、一人の時間が作れたものの、私でないと寝てくれなくなりました。

いつも私に怒られているのに「Mommy,Mommy,Mommy!!」のミュウの姿をみて、
主人も少々複雑な気持ちになったらしく「もうお菓子買ってあげない!」といじけてました。

きっと幼稚園行きだしたら、私との時間も減るし、どんどん自立してくるだろうから、
私のことも見向きしなくなるだろうな。

一時的な赤ちゃん返りと思って、時間を許す限りは一緒に遊んであげています。

私もそうでしたけど、母と娘の関係て大きくなっても密接にかかわりを持ち続けるので、
男の子も欲しかったけど、娘で結果オーライだったかなと今は思っています。

でもミュウは主人に似てて性格がきつそうなので、反抗期が来たら母として立ち向かうのが大変そうだな、なんて心配してます。

そういば一昨日面白いことがありました。
夕飯の支度をしていて、PCでタイピングをして遊んでいたミュウが突然立ち上がったので、
「どうしたの?」と尋ねると「ジュースこぼしてないよ」と間髪いれずに返事が。。。

でも洋服が濡れていたので、様子を見に行くとPCの上にジュースをこぼしてました。
マウスが微動だに動かなかったので、シャットダウンさせました。

ミスをごまかそうと咄嗟に嘘をいうことが、最近目立ちます。
よほど私に怒られるのが怖いみたいですね

主人が帰ってからPCを解体させて、4時間かけて直しました。
それでも厳しくは叱らない主人。基本的に娘には激甘ちゃんなんですよ

さて。本日はペコさんの4歳の誕生日となりました。
年齢はあるものの、プー家長とは大抵はいつもつるんで仲良しです。

P1210938.jpg

落ち着くんですかね。基本は何されても怒らないプーさんの温厚さに甘えてばかりのペコさん。
その気持ちわかるな、私にも逆らわないので、ついついプーさんをからかって癒されてます。

P1210940.jpg

さて。クリスマスが段々と近づいてきました。
雨で外にいけない日はミュウと工作して時間を過ごすのですが、
今回はフェルトを使ってクリスマスオーナメントを作ってみました。

P1210945.jpg

ビーズはミュウに糸を通してもらって、私が縫い付けてみました。
クリスマスまでにあとひとつぐらいお手製のものをつくれたらいいな。

年賀状もつくらないといけないと、あっという間に年の瀬かな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、ずっと一緒だったママと離れるんですもの、不安は仕方ないですよね。こーたんは早いうちから私とは離れていたのでママと離れる不安はなかったとは思いますが、でももっと小さい頃から保育園に慣れていれた方が良かったのかもと何度も後悔しました。
ミュウちゃんならきっとすぐに慣れて楽しく通えるのでは^^
ジュースの件、とっさに逆の事を言うなんてバレバレですよね( ´艸`)ムププ可愛らしい嘘ですね^^
ペコさん、誕生日おめでとうございます。こーたんと2日違いですね(´∀`*)ウフフ
寛容なプーさんに寄り添って癒しの時間を楽しんでいるのでしょうか?

No title

ペコさん、お誕生日おめでとう!!
優しいペコさん、素敵な1年を過ごせます様に。

ずっと奥様と一緒に過ごしてたから、急に1人に知らない人達の
中で過ごすのは寂しいでしょうね。
私も保育園の初日はイヤだ~~って大泣きしたみたい。
でも迎えに行ったらご機嫌だったそうです(笑)
ミュウちゃん、家とは違う事を皆でして楽しんでくれますよ!

No title

小学校に行くまでの 親とのコミュニケーションがとても重要です。
幼稚園にいきたくないとか駄々をこねるコもいるけど
永遠に駄々をこねるわけではないから
大丈夫ですよ。
早く自立させることが よいとはかぎらないよ。
特に今は友場たらいの家庭がおおいでしょう。
こどもにとって 親が最初の社会のお手本なのです。
もちろんはやく自分でなんでもできてくれたら楽だけど
それは親の勝手。
今一番かわいいこの時期をどうか満喫してくださいね。
なんかばばくさい意見だけど ごめんなさいね。
みゅうちゃんはよませていただいてるかぎり とてもかしこい よい子だとおもいます。
失敗から きちんと学ぶことの出来る子だとかんじますよ。
まだまだ 先なのに 今からあまり不安材料はいわないほうがいいかもしれないね。
大丈夫。 幼稚園がたのしいところだと すぐに 気がつくよ。
ペコちゃん お誕生日おめでとう~^
大人なおんにゃのこだわ 美猫さんだものね。
うちの琴音も4歳だけど なんか ぜんぜんおこちゃまです。
これからもますます元気で 過ごしてね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。