プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



”Love"ではなく"Like"

甘えん坊ミュウちゃん。
可愛いと思うときもあれば、疲れている時は苛つくことも。

幼稚園が近づけば不安がふくらんで、益々私にピッタとしそうです。
でもいざ行ってしまえば知らない世界が広がっていて、楽しんで通ってくれると思います。

ミュウの不安は一人でバスに乗ること。お友達がたくさんいるよ、というと「頑張って乗るの」と涙目で答えてます。乗り物=家から離れる、と思っているのかな。

でも順応性のあるのはわかっているので、4月からの最初の1ヶ月間は大変だと思うけど、それを乗り越えれば落ち着いて私も仕事探しが開始できるかしら。

来年は私とミュウにとって大きく生活環境が変わる年。
母娘ともに二人三脚で一緒に頑張ろうと思うのであります。

ちょうど一年前のミュウ。まだ顔がふっくらして幼さがありますね。
もうこれから一年経過したのかと月日の流れの速さを感じます。

P1210010.jpg

育児英語を始めてから、寝るときの定番文句で、
”I Love you my sweet, Good dream"を声をかけます。

10回のうち1回ぐらいは、こっちを振り向いて
”I like Mommy,and Daddy なのよ”と言ってくれます。
その場に主人がいなくても必ず”Mommy and Daddy”がワンセット。
そして”Love”でなく”like"を使うところが照れ屋なんだと思います。

そして現在のミュウ。
おやつにシーバをあげると美味しそうに食べる猫たちにつられてミュウがやってきました。

チョビの背中をさすりながら食べる様子を見守る姿は微笑ましいですね。
P1210942.jpg

物心ついた頃は、猫が欲しがればお菓子をあげてしまっていたのですが、
今は絶対にあげません。
ペコが鼻を近づけて「It's not your food!」と叱りつけてます。
特にミュウは魚が大好物で、猫が近づくて声をあげて追っ払いますよ。

P1210943.jpg

来年の今頃はどんななんでしょう。

今とあまり変化がなく平凡であればとっても幸せなんですが。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

「頑張って乗るの」なんていじらしくて可愛いですね^^
こーたんなんて頑張る気が更々ないので余計にそう思います。やっと行きたくないと言う言葉が減ったのは入園して9ヶ月も経った今頃ですから(;´▽`A``
みゅうちゃん、LOVEとLIKEの区別がつくなんてすごいですよね。でも奥様とご主人はLIKEなんですね( ´艸`)ムププ
にゃんこをナデナデしている姿がこーたんとかぶって見えます^^でも、ナデナデするのはチョビちゃんだけなのかしら?(´∀`*)ウフフ
それと来年の年賀状は残念ながら出さないと主人が決めたので(祖母が亡くなったので)ご遠慮させて頂きますね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

