プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐに忘れる悪い癖/国旗ブーム

…おおおお年の瀬が迫ってきましたね。
ボーナスがあっても現実あまり使えないので、我慢なのですが。。

「俺にはボーナスないの?」と主人が先日つぶやいてました。
「…なぁんにもないと気持ちにはりがないというか、誕生日もなにもなかったし」と。

都合のいい脳だな。誕生日には鉢を買ってベランダに蓮を育ててではないか。
それに先月はカメラのレンズを2つ購入して3万近くを使っていた。

「ちょっとお金を使いすぎた。。。と反省」と言っていたあの言葉はなんだったのか。
少しお金がはいるとそんなことはさっさと忘れて物欲に走るのね。

お金を稼いでくれるのは主人なので、あまり逆らうことが出来ない私。
言い返す反撃する言葉もなくて、「ああ、、、と」と後に続く言葉がつまる。

…今はミュウの幼稚園のお金がなぁ。。。来年の対策に保険の見直しも必要そう。
個人的に幼稚園の送り迎えは自転車が欲しいけど、バス停までの送り迎えは健康のために歩くかな。

さて。前回はミュウがセサミブームであることを紹介しましたが、実は他にも
国旗がジワジワとミュウの心をつかんでいるようです。

最初はパズルが大好きなミュウに国旗のパズルを購入して遊びました。
ただパズルの絵合わせでしかなかったのですが、プレキソ英語(NHKの英語番組)でテロップで国旗がでると”おや”と思ったようです。

日本の国旗をみて「Look!Look!Japan!」と指差してました。
すると私とプレキソ英語のテキストを眺めていると他の国旗にも反応しはじめました。

中国の国旗をみて「Five stars!」と言ってます。
記憶に残るのは好きな星や月が太陽がモチーフになっているもの。

100円ショップで国旗カルタを購入してあげると喜んで遊んでます。
知的好奇心というのが、こういうことなんでしょうね。

ちなみにミュウは何して遊んでいるかというと国旗のクラッカー。
思い出してクラッカーを使って国旗を出してあげると出して切って貼って遊んでます。

resize0239_20111216232746.jpg

ミュウは糊を使ってペタペタ貼るのが大好きで、始めると黙々と一人世界。

resize0240_20111216232746.jpg

主人は絵の具と糊とかの遊びは汚れるから嫌がりますが、私はやりたいといったらやらせます。指先を使っている時は集中するんです。きっと脳が活発に動いているんだと思いますよ。

どういうわけかお風呂あがりは眠たくなるではなく工作したがるんです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

お仕事もバスで通われるのですか?こちらは車がないと生活出来ないので車は必須ですが、自転車位はあっても良いのかな?と思いますが・・・(事情がわからないので的外れならすいません)
ご主人・・・人事ですとまぁいいじゃないのと言えそうですが、実際そうなったら私もかなり怒るでしょうね。いくら働いているのがご主人だけだとしても少しは言わないとまたどんどん買いそうな予感がしますけど(笑)
今ウチの主人は夜中まで仕事で可哀相なのでその辺は甘くしてます。
ミュウちゃん、すごい集中力ですね。お勉強も一生懸命取り組みそうですね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。