プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ/チョビはどこ?

2月半程前、祖母の納骨の際に久しぶりに履いたパンプス。
巻き爪の親指に当たって、痛い痛いと思っていたのですが、翌日指が腫れ、
根元が生んでました。

病院に行こうかと悩んでいるうちに症状が落ち着いたので、ほっとしていたのですが、
昨日、お風呂上りに歩くと親指の爪に違和感が。。。靴下を脱ぐと親指の爪がペロリ。。。

。。。取れてしまったんです、ここんなことってあるの!!
私の動揺ぶりがミュウに伝わったらしくて、なぜだか彼女が涙ぐんでました。おい!!

こ、これはかぶせておくべき、いやいや自然に取れたんだから、いらない爪!?
巻き爪で皮膚科の先生から爪の切り方など注意されていたのですが、爪がはがれた跡をみると、爪が肉を両サイドから巻いて圧迫されていたのがわかりました。これは痛いはずだ。

でもいくら巻き爪でもないよりあった方がいいのでは、緊急事態発生と慌てふためいていると、帰宅した主人が指をみて、もう薄い爪が再生しているから心配いらないとキッパリ言われました。

言われてみれば、触ってみると少しうすい膜に覆われているし、根元からは新しい爪が生えていた。そんなことで騒ぐな、と主人に注意されて、以後しゅんとしてました。

でも巻き爪の状態は変わらないので、時間あるときに整形外科で相談してみようと思います。みなさん、サイズに合わない靴は気をつけてくださいね、得に巻き爪の方は要注意です。

猫ちゃんの爪みたいに人間の爪みたいに一皮むける事ってあるんですね。

さて。晴れた日は大人気の南の窓辺。実は4匹全員揃ってます。
どこにチョビが隠れているいるかわかるでしょうか?

P1210952.jpg

レースのカーテン越しに寛いでます。白い毛が輝いて見えますね。

P1210956.jpg

今日はミュウのおたふくの予防接種です。はあ、予防接種好きな子っていないですよね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

爪がはがれるなんて相当痛かったでしょうに。お大事になさって下さい。騒ぐなといわれても驚きますよね。きっと同じ事がご主人に起こったら真っ先に病院に行きそうな気がするのは私だけでしょうか?(ウチの人がそのタイプ)
チョビちゃん、白く輝いていて神々しいです^^
おたふくの予防接種ですか?2回目でしょうか?こーたんは1歳過ぎに私と一緒に受けてそれっきりです(;´▽`A``(私はおたふくになった事がなく、予防接種もしてなかったので)
奥様は大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。