プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間計画/ペコさん2連発

さて。年が明けて早くも4日が経過しました。明日からは主人も仕事に戻ります。

正直、食事を用意する手間が省けて、普段どおりミュウの二人生活の方が楽だったりしますね。
なぜならミュウは料理に小言をつけないので、ご飯に卵に納豆があれば、お昼は喜んで食べくれますけど、いかんせん主人は昨日はこれ食べてから、今日は。。。と難癖があるので、お昼の献立まで考えなければならない手間が出てきます。

でも幼稚園が始まったらお弁当作りがあるんですよね。
ミュウの場合は選択性で全て給食を選択することも可能です。1食300円。
これは安いのか高いのか。キャラ弁とか面倒だし、昨晩の残り物詰めたら、文句言われるのかしら、と想像を膨らませては、どっちがお買い得か悩んでいます。

それに制服もないし、カバンも指定がないし、あるものでどうぞ、というスタンスなので、とりあえずはあるもので対応できるので、安上がりといえば安上がりなのですが。

結構、お洒落が好きなミュウなので、他の園児の影響をうけて、色々買いたがるのではないかと、不安を感じつつ。

これって、始まってみないとわからないので、考えても仕方ないのに、気がつけば色々とどうしようと悩んでしまうのであります。

今年は家計簿も一新して、年間予定を立てて、最低私が働かなくても過ごせる計画を立てました。何が起こるかわからないので、一応最低プランで毎月過ごしてみたいと思います。

ラッキーなことに私自身にはそこまで物欲がないので、主人の物欲をうまく満たしつつ、ミュウの育児のお金をキープを最優先にしたいと新しい家計簿を目の前に気持ちを新たにしています。

主人の実家の帰省の回数が減るかもしれませんが、ごめんなさーい

さて。まだ年が明けて猫が登場していないので、甘えん坊のペコの出演です。

ペコ「…ママさん。家事終わったの?」
P1210982.jpg

ペコ「…ミュウちゃん、ガム食べながらDVDみて、私にすら気づかないの!!」
P1210983.jpg

ペコ「…暇なら、私と猫じゃらしで遊んでもらえないかしら?」
P1210985.jpg

ペコはじっと座っていて手の空いているミュウに猫じゃらしを持ってきて、黙って遊んでくれるのをひたすら待っているようでした。私と目がバチッと合うと猫じゃらしをくわえて、キッチンにやってきましたよ

そして。またしてもペコの登場です。
随分とアンバランスな体勢で寝ているなと気になってカメラを向けると。。
P1210977.jpg

ペコ「…何よ。遊びたい時には遊んでくれないで」
P1210980.jpg

ペコ「…こうかったるくて、眠たい時に限って。。。」
P1210979.jpg

ペコ「…邪魔しに、、、、、ZZZZZ」
P1210981.jpg

変な体勢で眠ってしまいました。時々、ペコはここから落下します。

明日は関東でもチラチラ小雪が舞い散るといってましたが、本当かしら?
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

私もお昼を考えるのが面倒で休みの日はちょっと苦痛を感じていました。私だけではなくてホッとしました( ´艸`)ムププ
幼稚園の給食は1食300円ですか・・・一ヶ月にすると結構な金額になりますよね・・・ 私もこーたんに毎日主食だけ持たせてますが、それだけでも面倒だなと思いますが、お弁当の日はもっと大変&メニューを考えるだけで頭が痛いです(なのでほぼ同じメニュー(汗))一週間に一度なので同じでもいいやと割り切ってますが(笑)
あまり奥様の負担にならないといいですね^^
途中で変更出来るなら最初はお弁当でやってみて、だめそうなら給食にしてみるのもいいかもしれませんね^^
ペコさんの奥ゆかしい態度が可愛いですね^^

No title

えらい!すごいですね。がんばってくださいね。
自由というのはある意味 難しいですね、
こちらでは週2回お弁当で あとは給食。
はじまらないことには どうしようもないですね。
でも 大丈夫。なんとかなりますよん~~
応援しています。
ペコたん かわいいね。
ミュウちゃんちゃんとあそんであげてよ^~^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。