プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


違うだろ/はじめての初詣

全てがミュウの中古のデジカメが発端だった。
画素数が私よりもいいので、私のデジカメとの違いをたずねたところ、
レンズの大きいさだそう。

もっと小型でレンズの大きい新しいデジ一眼レフを私に勧めてきた。
今のは壊れてないし、使い心地も気に入っているし、いらないと拒否。

でもどういうわけが断るごとに新商品の良さを熱く語る。
私は幼稚園のお金があるから、今はいいとはっきりと拒否したのだが、
暇さえあれば商品のHPを眺めているので、私でなくて欲しいのは君?

画素数がいいなら、ミュウのデジカメで写真を私が撮ってみたところ、シャッターのきるタイミングがずれることに気づいた。やっぱり画素数がよくても使いづらいから、ミュウのでブログ用の写真は撮るのやめよう。と私のつぶやきを耳にした1時間後。。。。

ほくほく顔の主人が私を喜ばせようと思って、「じゃじゃーん、お勧めデジ一眼買ったよう」と報告があった。私は頭が真っ白に。あんなにいらないと言ったのに。。。いきなり2万。

手放しで喜んでくれると思った主人。
でも私は喜ぶどころかひっどく落ち込んだ。私の年間計画の最初の試練。

きけばまた別にレンズを買わないといけないという。。。おい。
あまりの私の落ち込みように商品の良さを熱く語り始めた。

そうか。やっぱり欲しかったのは自分自身か!!それをいかにも私を喜ばせようと思って、と買う了解を得なかったをサプライズの計画のようにいう。

そういえば自分のカメラは畑用にして、ちょっとしたお出かけには持ち歩きに便利な小型一眼レフが欲しいと言っていたのを思い出す。

「誕生日もクリスマスもボーナスも、自分のものを何も買ってなかったら、たまには自分のことにお金を使ってもいいと思うぞ。一眼レフなら、ブログの写真もグッとよくなるし、ブロ友さんにも写真の腕前褒められるよ。きっとブログもかいていて何倍も楽しくなる。喜んでくれると思ったのにな。そんなに落ち込むかな」

落ち込むわ!!
私を喜ばせたいならイオンのお買い物の量をもっと減らして

落ち込む1日前は家族で始めての初詣に行きました。
幼稚園前もあって、ミュウの安全祈願を急にしたくなり成田山へ。

行きしなにミュウが車内から撮影した写真です。

CIMG1075.jpg

雲ひとつない青空、そして稲刈りの田んぼ。気持ちが澄んできます。

車で1時間程で到着。
CIMG1077.jpg

参拝した後にミュウの通学カバンにつけるお守りを購入しました。
彼女がひいたおみくじは《大吉》。大切に来年までとっておきます。

そして小腹が空いたので、3人でたこ焼きを食べました。

CIMG1082.jpg

寒かったので、たこ焼きがすっごくあっつあっつに感じましたよ。

CIMG1084.jpg

そして成田山でもご当地キティを探してみたところ、ありました!!
記念すべき私の第1号のご当地キティは、こちら。

P1220006.jpg

また来年くる時の楽しみに我慢して1個だけ購入しました。うふふ。
私はカメラよりもこっちの方がテンションあがるわ。(男は女心がわからんのう)

正月明けの3連休も終わり、なんだかホッとします。(主人が会社で)
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

奥様用にと買ったと思わせておいて、自分が欲しかっただけなんて・・・ それは落ち込みますよね。
もし自分の為に買うなら他にお金の使い道があったでしょうに・゚・(つД`)・゚・ (自転車とかね)
でもみゅうちゃん、新年早々大吉だなんてよい幼稚園生活を示唆しているようですね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

