プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


納得いかない/プラネタリウム

一眼レフを主人が私用のサプライズ購入されたのは3日程。
本日品物が届いたのだが、どうしても買われたことが納得いかない。

私は間違いなく「NO!」と言った。
あったらそれはいいかもしれないけど、別段いらないと確かに言った。

本当に喜ばそうと買ったなら、大問題。
去年の年末、主人から「1万円の範囲で自分も好きなもの買ったら?欲しいものは?」と言われた。

その時、「もうダウンジャケットが7年目で染みが目立つから、それかな。でも来年に冬に持ち越し。それにどしてもってわけじゃないし」と返事をした。カメラとは言ってない。

去年のクリスマスの時、主人から「ミスドのクリスマスはスヌーピーのマグカップだよ、買えば?」と言われた。「あれ、可愛いよね」と返事をしたけども、貰ったら嬉しいけど家計からだすのはと思ったので、買わなかった。

それに気づいたなら、それをお小遣いの範囲内で私にくれたなら嬉しかったのに。1000円だよ。

なのに「NO!」と言った一眼レフを私の為に購入したのか。不思議でならない。
これがお小遣いをためて、一緒の趣味を共有したいと思って購入したなら、素直にありがとうといえるけど、勝手にクレジットを使われて家計から私の物を購入したのが許せない。

つまりは自分本位だ。でもそれをあからさまに顔に出したりすると喧嘩になりそうなので、我慢しているのだけど、実物を手にしても全く嬉しい感情が湧いてこない。

そうだ。これを買うお金を買うお金があったなら、幼稚園の送り迎え用の自転車(るぅにゃさんの言うとおり)が欲しかった。それすらしばらくは歩いて頑張ろう思っていたから、それが一眼レフと思うと段々憎くなってくる。

私は自分よりもミュウのことが重要で、そこまで自分のことにお金を使わなくてもストレスはたまらない。だから余計な気遣いも無駄使いもいらない。

今使っているカメラを売れば6千円にはなるよ、と主人は言うけど。なら売ってお金を貯めてからでも新品を購入しても遅くないのでは。ううううううううこのやろ。

それに最近、主人は自分で遊ぶが嫌で、ミュウにPCゲームを教えたところ、今まで遊んでくれたらカルタやらパズルに全く興味を示さなくなった。本当にダブルで嫌になってくる。

うう。ストレスだ。ストレスだ。正直、顔をみるとむかつく今日この頃である。

先週日曜日、まだカメラを購入される前のこと。千葉市のプラネタリュウムへ行きました。
放映時間まで科学博物館で暇つぶし。

車の仕組みがわかる模型に乗ってみたり。

CIMG1106.jpg

タッチパネルで3D空間を作ってみたり。

CIMG1110.jpg

プラネタリウムの時間まで休憩場所で一休み。

CIMG1116.jpg

比較的安いの親子で休日は科学博物館はいいですね。
飛行機を飛んでいるのが見るの大好きなミュウ。次は成田空港まで実際の飛行機の発着をみせてあげようかと計画中です。タダですしね。ただ主人が寒いから嫌って、言ってるんですけど。

おまけにミュウが撮影したムニュ。どアップ。
CIMG1124.jpg

こんなにもらっても嬉しくない(複雑な)プレゼントは初めてだ。バカヤロ=!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ご自分では高額の物をぽんぽん購入するのに、奥様には1万円で、というのもどうかと思いますが・・・ 
自分の小遣いは自分だけが使うものなのでしょうね。家計のお金は奥様が自由に使っていると思い込んでるのかも。私も主人が自分のお金で何かほんの小さい物でも買ってくれればすごく嬉しいのに何一つ買ってくれた事もないですし、やはり買うとなると家計のお金になってます。きっとその事を教えてあげるのもいいかもしれません。(私は以前言ってみた)
でも買ってしまった物はもう返品も出来ないでしょうから、それは奥様の物として保管するのはどうでしょう?(笑)

No title

ん~~基本。お給料は自分がかせいできたんだから いいじゃあないか~なんておもってるふしもあるやもしれませんね。
主導権は自分が握っておきたいのかも。
でも主婦の仕事って すんごく大変だし だんな様のお給料でなんとかいろいろやりくりするのって すごいことだとおもうんですよね。
自分のものを買うのもガンマンしてやりくりしてるのにってわけでもないんだし なんでわかんないんだろう^~
あんまりいうときっと おまえも働けよなんていうのかもしれないね。
がんばって主婦してるのに なんか 許せないなあ~~
なんかのあぶくぜにがあって それで購入してくれるならうれしいけど 家計にひびくプレゼントならいらないよね。
働きに行くほうがなにかと楽だし(いろいろいいわけできるし)
昔は 私は いれかわりたいとおもいましたよ。
かわりに主婦してくれるんなら 稼いでくるよってかんじです。
主婦がどんだけ大変かわかってないわ。
ともに暮らして もちつもたれつの夫婦が少ない今 奥様たち夫婦を応援してるんだけど ついつい 奥様の味方してしまうわ~~めげずにがんばってね。


最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

