プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣向の違い&強要

私のデジカメはミュウが産まれる時に買った主人からのおさがり。
その2年後に主人が一眼レフが欲しくなり、私は現在のおさがりデジカメを愛用中。

おさがりだし、多少傷ついても文句も言われないから、
インスタントカメラ感覚で気軽に日々の日常を写真におさめていた。

別段、私は写真の撮り方にもこだわりはないし、目の前にあるものをよりキレイに美しく記憶に残したい!!という考えはない。主人は逆に精密機器大好き、チリもほこりも許せない、写したいものはより鮮明に残したい。

この趣向の違いがお互いの性格の違いなのかもしれない。
私が猫の写真を撮ろうとすると主人は部屋のあかりをつけだす。より写真をキレイに撮るためだ。

「いいのよ、私は写真にこだわりが全くないから」と主人に言うのが私の癖だ。
でも主人はそれが気に入らない。

一眼レフにすればきっと私の今のブログがワンランクあがるし、思い出はキレイに残して欲しいという強要である。カメラを変えれば世界観がかわって、ブログがもっともっと楽しくなると彼は思い込んでいた。

主人は一眼レフをこよなく愛して、湿気でカビが生えないようにケースにいれている。
それをみているとこの一眼レフを今のカメラと同じ扱いをしたら、主人は私にイラつくに違い。

ますます今のデジカメがいいと思い始めた私に主人はこういった。
これは俺の小遣いでお前にやることにしたから、プレゼントなら嬉しくて、大切に使うだろうと言い出した。

これはまさしく強要だ。
以前、ミュウとディズニーランドに母と一緒に言った時の動画の手ぶれがひどくて、「なんだこのクソ動画がみていて吐き気がする、お母さんが撮っただ?クソ動画!!」と1時間も夜中に怒鳴られて説教されたことがあった。

それ以降、二人で出かける際は嫌な記憶が読みがえり、ビデオは持っていかなくなった。
でも主人はそれも気に入らなかったらしく、今回の一眼レフは動画も高性能だと言ってきた。

しかも自分のお小遣いを半分4ヶ月削って、今の一眼レフのお金に当ててくれとまでいう。
そこまでしてまで、記憶は美しくキレイでなければならないのか。

今まで通りに楽しくブログを書きたい私にとっては、「これはやっぱり私にいらないかも」と本音がポロリ。

そして昨晩、寝る前の3時間、俺がお小遣い削ってまで買ってやったんだから…とどとう罵倒の嵐。
怒りで言葉の言動もあらくなり、「打ち殺すぞ」「死ね」「あほか」と気が狂っていた。

しかも夜中の11時から2時まで。暖房ついてなくて、私は裸足で長袖での薄着一枚、立たされたまま。しかも〇理中で、腰やお腹も痛いのに、鼻水を垂らしながら、寒くて腕や足をこすらせながら、主人の怒りがおさまるのをただ我慢していた。

「こんなんじゃ、俺は怒りで寝れねーよ。明日は仕事何さ、どうしてくれるんだよ。」とその1時間後に高いびきをたてて寝ていた。
私は体が芯から冷えてしまい、布団に入って寒くてお腹が痛くて、何度も白湯を飲みにキッチンへ。

一眼レフをオークションで売ればいいのではと思ったのだけど、「売るのはめんどくさいしよ、売るにはもったいないスペックなんだよ」と怒鳴られた。

でも以前、私がサプライで主人にPS3のゲームソフトを買って誕生日まで温めていたら、X-BOXで欲しかったと言われて、しゅんとしてオークションで売って買いなおした記憶を思い出す。

別に私が遊びたかったわけでもなかったからガッカリはしたけど、仕方ないと思った。一眼レフを売るのは勿体無いと言うことは、主人にも私の為に買ったものに未練があるということだ。

もうブログの写真すら、楽しく撮れなくなるのでは、、、と写真をチェックされるのも嫌だな。

私が主人に怒られている間、寝れないミュウは起きて写真を撮っていました。
時計はもうすぐ1時になろうとしているところ、まだまだこの先1時間は怒られてました。
CIMG1201.jpg

これは私の足ですね。ムニュが心配してくれていたのでしょうか。傍にいました。
CIMG1178.jpg

チョビとプーは罵声も気にならずに就寝中。
CIMG1197.jpg

ミュウの写真は現場を捉えてましたね。嫌な想いをさせてごめんね、ミュウ。

さて。最後はミュウがお散歩の畑道で撮った雲の写真。
CIMG1128.jpg

なんでペットボトルがうつっているのかしら、と一瞬思ったのですが、おそらくペットボトルを利用した虫と鳥よけですね。ミュウの視線の高さだとこれが写るんだと思いました。

以前は怒られたら実家に逃げていたのですが、それはしなくなりました。強くなった?
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ミュウちゃんと奥様が可哀想でなりません。読んでいて涙が出てきました。どうしてそんな時間に何時間も言われなければいけないのでしょうか?そこまで我慢する事はないと思います。
私ならもっと早くにキレてますが(笑)
私も先日朝から何かと文句をつけられていて、極め付けで文句を言われてキレました。それはこーたんがらみだったので、こーたんが「もういいよね?」と言っていてこーたんには可哀想な事をしたなと思いました。やはり子供には悪影響ですし、そういう時の言葉遣いも真似されるのも嫌ですよね。
私も写真なんて撮れればいいですし、それにどうせUP出来る容量も限られているんですから・・・
でもそんなに長い時間怒っていてご主人も疲れないのかしら?(笑)

No title

想い出をきれいに....は解らなくはないけど、例えぶれた写真でも
それはそれで想い出で良いと思うんだけどな。
どんな写真だって楽しいですよね。
プロのカメラマンじゃないし。
新しいカメラで旦那サマが納得いく写真が撮れなかったら、それで
怒られてしまいそうだし、写真を撮りたくなくなりますよ....
3時間も言葉の暴力は辛かったでしょう。
奥サマ風邪引いてない?
体調は大丈夫?

No title

まったくもう。
時々意味不明のことを だんな君はしますね。
きっとミュちゃんにおおきくなぅったらいらわれるよ。
ある程度の亭主関白は私はよいとおもうけど
これはいきすぎです。
つかう必要はないとおもうよ。
それと半分こずかい減らしてというならそれは素直にうけておいて こそっとキープしておけば?
でもね。
奥様もこのとき途中で 寒いこととおなかがいたいことを 伝えるべきよ。
せめて寒いから服きるわ。といえばよかったとおもうよ。
これから何十年とともに暮らすつもりなら あまり我慢しすぎるのはだめだよ。
ミュちゃんにとってもよくないよ。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。