プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻の言い分/ミュウちんの面白顔

前回はご心配お掛けしました。体調崩して実家で寝込みましたが、今は元気です。主人にはなかなか私の想いが伝わらずに困ってますが、仕方ないでしょう。

主人は自分の気に入っているものを私に否定されたことがプライドが傷つけられて、だから根こそぎ私をプライドをズタズタにしてやりたかったのかもしれませんね。

ここぞとばかり、物をキレイに扱わない整理ができないもんな、お前は。仕事が出来るやつは身の回りがきれいなもんだ。つまりは私は家事ができないといいたいのね、と否定はしませんでした。

だって、俺がお小遣い削ってまでやるんだから、心遣いが嬉しくて普通なら大切に使うだろ、と言われまして。私は基本いい加減な性格なので、レンズに見てホコリや指紋が残ってて、その度に文句言われたくはないので、正直に大切に使える自信はありませんと言いましたよ。

今のレンズだって、まともにレンズを拭いたことがなかったので、それでも大切に使っているんですよ。気持ちの中では。使い込む傷と汚れは別にいいんじゃないの、と。主人はチリやホコリや傷がゆるせない彼は精密機器は買ったままでないと嫌なんです。

擦ってもなかなか落ちない汚れは、なら残っててもいいか、と。すぐに掃除しないのもいけないのですが。主人からみれば死活問題なんですよ。

私の性格に我慢してやってる感が伝わってきますよ。でも一人暮らしの主人の部屋はひどいものでした。布団にカビは生えてるは、食器はあらわずおきっ放し。プーのトイレは汚くって。

でも私の方がいい加減と言われると納得いかないんですけど、局所的な几帳面男?なのかな。

そうこうしている間に、主人は昨日中古で一眼レフのレンズを購入していました。
組み立て試し撮りをすると満足げに私に手渡したので、「ありがとう」とお礼だけは言っておきました。

ということで、主人とは必要最低限の会話しかしておりません。
主人は言うだけ言って気分はすっきりそうですけど、《死ね、殺すぞ》まで言われた妻の心情しては、ある程度のリハビリ期間を空けないと会話もする気が起きません。

もちろん、カメラなんて使う気はさらさらないですよ。
カメラを見るだけで悪夢の3時間がよみがえってきて、気分が悪くなります。

愚痴ばかりが続いておりますが、本当は書きたい記事は沢山あるんです。
《気軽に子育て英会話》は次にするとして、実は言うとミュウはひらがなを覚えました。

徐々に絵本も字を少しずつ追うように。
これは壁に貼っている《あいうえお表》ですが、ミュウが写真を撮ってました。

CIMG1099.jpgCIMG1100.jpg

何も関連性がないように見えますが、全てはお友達の名前の字をとってます。

CIMG1101.jpgCIMG1102.jpgCIMG1103.jpg

工夫してカルタもバラバラに置くのではなくて、お友達の名前の順に並べて遊んであげるとスイスイ取っていきます。従兄弟や祖父母の名前も覚えました。

現在は友達や動物の名前を一文字ずつみせて、つなげて読むと言葉になるというのを教えてあげてます。きっと絵本が読めるようになったら、もっと絵本が楽しくなると思います。

そんなミュウちん。自分のカメラで私の母に変な顔を撮影してもらってました。

CIMG1232.jpg
CIMG1244.jpg
CIMG1236.jpg
CIMG1234.jpg

私の知らないところで、ミュウは日々写真を撮っていて、色んな発見があって面白いです。

今は私のかわりにミュウちんがカメラマンとして活躍してくれそうですね。いい助手。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

うちの主人も同じです。家の中は多少汚くても大丈夫なのに、自分が管理している車や庭が汚いのは許せないようです。(家の中も自分が片付けた所は文句言われます)
私にもここは気になるけどここは平気、という所もあるので一概に主人を責める事は本当は出来ないのですが、いつも一方的に言われるのでついついこちらも文句も言いたくなります(笑)
でもお互いが気になる部分が違うなら気になる人が掃除すれば良いだけだと思うのですが、人にも自分の気になる所をキレイに保てと言うのはただの押し付けですよね。
みゅうちゃん、もうひらがなを理解出来ているんですね^^それが興味のあるお友達の名前というのも良いのかも知れませんね^^
こーたんはやっと数字がわかってきたかな?という位です。何故か平仮名は自分の名前で漢字は主人や私の名前だと言ってました( ´艸`)ムププ

No title

人の批判をしなくなればよい人なのでしょうけどねえ^~
怒る と しかる の違いを だんな君はしってるかしら
怒りにまかせて 怒るのは こどもです。
人を否定して 自分をよくみせようとおもうのもこども。
人間は完璧ではないし お互いがもちつもたれつ でやっていくのが夫婦。
おしつけのやさしさはいらないね。
みゅうちゃんのこんなかわいいお顔みたら 癒されるね。
完璧でないから 人間なのにねえ~~
ほんと 説教したいわ私(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。