プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


主人との和解

嫌なんですけど険悪なムードでいてもミュウに悪いので、和解することに。希望通り、一眼レフを使うということになりました。

でもいくら気に食わなかったとして、「死ね」とか「殺す」とか言うのは止めた方がいいよ、と許せない言動に忠告すると、「俺は言ってない、何時何分に言った。そもそも怒っている時に言っている言葉なんて覚えてられるか」と反論が。

それに「自分の気持ちを何でストレートにすぐに言わない」、と主人に言われて、「身の危険を感じて、そういう状況下じゃない」というと「当たり前だ、喧嘩というのは言葉でいかに相手を痛みつけて、反論させないかだ」といわれて、内心すっごくあきれ果てたし、なんて子供なんだと私は思った。

それに「死ね!殺す!は2チャンネルでは当たり前。男ならほとんど口にする言葉」と言われました。正直いって、なんて未熟な大人なんだというのが、情けない...情けなさ過ぎる。

まあ、救いなのは「男っていうのは、物をあげて女を喜ばせてやりたいもんだ」と、「いつも頑張ってくれてると思っているよ」と
言われたので、信じてやることにしましたよ。

許して大目に見てあげるのも妻の務め??

さて。少し気になることが。プーが痩せたな、と思って体重計に乗せたら、3.8㌔しかありませんでした。1年半前は5㌔あるかないか。いつも食欲は旺盛で、食べているし、トイレも別段普通だし、水も飲んでるしな。他の猫と追っかけもしてるし。

resize0250_20120121164912.jpg

でもシニアですから、定期的な体重チェックと普段の様子を注意深く観察してみることにしました。歯に歯垢をつけづらくする為にドライフードしかあげてなかったけど、ウエットも混ぜた方がいいかな。今、フードをどうしようかと検討中です。

私の初一眼レフです。
いつものデジカメよりいいですか?いまいち違いがわからないのですが。

resize0251_20120121164912.jpg

左がペコで。
resize0252_20120121164912.jpg

右がムニュ。
resize0253_20120121164912.jpg

ちなみにみんなの体重をチェックしたのですが。
ペコ 4.8キロ
チョビ 4.4キロ
ムニュ 3.8キロ

顔が小さいから騙されそうになるんですけど、ペコはオス猫なみの大きさなんです。

皆元気で長生きしてもらいたいですね。ママさん、頑張って皆の健康管理に努めます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

笑いながら読んでしまいました~~
だめだこりゃ~~幼すぎる^~^
でも 最後の2つのせりふは 以外に本音だとおもいます。
なので 大丈夫。
あまり おびえることとか身の危険をかんじることはないような気がしました。
基本 あなたがいないとだめなタイプだと思います。
ある意味かわいいねえ^~
ウエット かまにあげておいたほうがいいかもしれませんね。
特に冬は 暖房とかがはいってるならなおのこと 水分は普段以上にとったほうがいいかもだし。
うんぴは大丈夫?
ちよっと気にかけておいてあげたほうがいいかもですね。

No title

実はうちも一眼レフでもめてるの。
私は大きめの一眼レフが欲しいって言ってるのに、(※手ぶれ大王だから)
ダンナはミラーレスにしろって。
私が使うんだからうるさいっつうの!!(笑)
まぁ喧嘩になるとうちも汚い言葉のオンパレードですよ。
喧嘩じゃなくても私は口が汚いんだけど^^;
でもそういうのもお互いわかってるから使える言葉じゃ?ね。
プー家長、食欲もあって体重が減ってるなら、甲状腺が疑わしいかも?
シニアになると(特に純血種)何かしら出てくるから一度検査を。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

