プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年目の解禁/しつこいカメラ

またまた昨晩も主人の乱暴な俺様ぶり口調に耐えたのですが(経緯は省略)
本日は結婚式をあげてから4年目を無事に迎えました。

主人に怒鳴られてもミュウだけには彼の文句を言ってはならぬと我慢したのですが、昨晩はミュウとお風呂に入りながら、涙ながらに愚痴をこぼしておりました。

そうすると「泣かないで」とミュウに慰められ、ちょっと気分が軽くなり、
「…こうなったら気分転換に二人でディズニーランドで行こうか」と母と娘と途中からキャキャとお風呂ではしゃいでました。

とはいえ、ディズニーランドはお金がかかるので、二人でサイゼリアに行ってランチとアイスを食べるというプランに。こうやって、母と娘の絆を深めたのである。

CIMG1336.jpg

主人の愚痴を娘に言う。教育上は絶対によくないと考えているのは今でも同じなのですが、主人は平気で娘の前で私を罵倒するので、なんだか我慢しているのが急に疲れてきたみたい。

でも娘を想うなら、自分の夫の愚痴は程ほどに。
お父さんが悪いんだ、なんて思わせないようにしないと思春期の時の父との関係に影響でそうな気がします。私は父との関係は比較的良好に育ったんだですけど。ミュウは私よりも気が強そうだし、主人と言い合いばかりしそうで、こ・・・・こわい。

言い合いはどちらかが受身にまわらないと終わらないので、ね。
上手に受身をとって、自分に負荷をかけずに発散するか、が大人の対処法。

娘に泣きながら愚痴をはくようなら、まだまだ発散方法に私も修行が必要そうです
よい発散方法を模索中です。

さて。ミュウちんカメラマンの登場です。
ムニュの後をつけるのが大好きらしくて、ミュウの写真の大半はムニュかチョビ。

ムニュ「…まったくしつこいわ」
CIMG1319.jpg

連続して20枚くらいは撮影していました。

ムニュ「…ね、そのカシャカシャはいつ終わるのよ!!」
CIMG1304.jpg

いつも仲良しの二人ですが、さすがのチョビも少し迷惑そう。

チョビ「…わわ、テーブルの下までもぐってきた!!」
CIMG1313.jpg

オート設定なので、暗いと自動的にフラッシュがたかれます。

チョビ「…まぶしい!!」
CIMG1324.jpg

似たような写真が同じく20枚程。どれもこれも眩しくてチョビは目を閉じてます。

私が写真撮影してなくてもミュウのカメラをチェックすれば必ずネタあり!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。