プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


大好きなお友達/読み聞かせ

ミュウが習い事(学研ぽっぺん)を始めてからの付き合いのお友達Aちゃん。
幼稚園は別々になってしまったけども、ミュウも大好きだったので学研ぽっぺんは二人で継続する予定でしたが!!

学研ほっぺん教室がとなり駅に教室が移動が決定。
Aちゃんママも私も「え!!」とビックリ仰天。

Aちゃんとミュウちんはお互い大好きで、ひとつ同じ習い事を残してあげようとママ同士で決めていたので、どうしようか、と相談最中。

駅のイオンのショッピングモールの中に講談社の幼児教室が比較的安い授業料で受けられると知り、一緒に体験を受けることになりました。

私は残念ながらマンションではお友達を作ることが出来ませんでしたが、習い事を通じて、ママ友の輪が広がったので、本人が喜んで通っているうちは、できるだけはキープしてあげたいな、と。

でも幼稚園が始るといろいろお金がかかるので、やはり自分の我慢できるところは我慢しないとな、と。自分の中で幼稚園が終わるまでは、というのがあるのですが。。。

主人にもそういうに話していると、「ミュウが私立に行きたいって、言ったらどうするんだ」と言われて、「まさか、ミュウに限って小学校受験したいなんて、言うわけないよ」と言うと「友達が受験するっていったら、同じ小学校行くって言い出すぞ」。

ギクッ。あるかも。なんせミュウの幼稚園はお勉強学校ですから、友達が受験する可能性あるよな。どうするの?ダメっていうしかないじゃんね。

お友達と話をしていると幼稚園が終わってからが大変らしいよ、(塾や習い事やら、子供の物欲やら)という意見もあり。そうか、子育てというのは独立するまは続くんだな。

学資保険に入っているけど足りるかしら?いやはや、もっと真剣に将来設計をしていかないと。でも人生は行き当たりばったりだよね。

まさか娘が英語を喋るなんて、ミュウがお腹にいる頃は夢にも思わなかったし、この先も予期せぬ展開が色々待ち受けているだろうな。

さて。朝のひと時です。
読書タイムようで、絵本を読んでいる傍らにチョビ。

resize0254_20120211160534.jpg

おそらくチョビはただピタッと寄り添っていたいだけなのでしょうが、
「チョビに絵本をよんであげてるのよ」と、ミュウは言っておりました。

resize0255_20120211160534.jpg

カメラを持つと私が暇だと思われたらしく、「遊んでくれるの?」と近づいてきました。

チョビ「…だったら、猫じゃらしで遊ぼうよ。」
resize0256_20120211160534.jpg

猫の絵本の読み聞かせ。ミュウは猫の箱ベットの傍らでもよくしています。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ちょびちゃんとミュウちゃんがおなじようにちかずいてくる姿がかわいい~~
にゃんこによみきかせ。
いいですね~~
うちも琴音や風牙はまごにゃんにぴとっっとよりそいますよ。
ミュウちゃんが18すぎたときにチョビちゃんとのことが
すごくいい経験になるでしょうね。
うちはまごにゃんにそれをいうとそんないなくなるなんていわんといて!悲しくなる!となきそうな顔をしていました。
でも 事実だから そのときは ちゃんとそばにいてあげようねといっています。
だから毎日を大切に そして大事にすごしてねといっています。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

