プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


感謝デー&チョコレート/切なげな背中

そういえばバレンタインデーなるものがあったんですよね。
去年は愛を込めてケーキなんぞを焼いたんですけど、今年は時間的にもゆとりがまったくなくって、省いてしまいました。

でも今週は感謝デーとして毎日3時のオヤツにどうぞと主人に板チョコあげてます。色気ないですね。でも結婚も四年目となるとそんなものです。

せめてステーキでも焼いてあげればよかったかしら。肉がメインの食事がない我が家では、野菜炒めに肉が入っていると、「お、肉だ」と主人がつぶやいてます。

主人と娘との関係がうまくいっていれば、ミュウからお父さんにチョコがもらえる日もそう遠くはないでしょう。私はよく小学生の頃にお父さんの出勤カバンにチョコレートを入れてましたから(お父さんっ子)。

最近、ミュウが必ず10時までには就寝するようになったのですが、娘が起きていないと静かですね。ほとんど主人との会話はゼロです。

時々、私が猫と会話していると、「…なんか言った?」と主人と聞き返されます。
猫に話しかけても主人には話しかけてないようで。テレビもつけてないので、ミュウの寝た後はシーン。

でも静かな空気のシーンというのが嫌いではないので、夫婦はお互い空気になってしまったようですね。でも猫がいる限りは私たち夫婦は存続していけそうです。

それにしてもミュウは元気です。
朝の起床が早くても、昼寝せずに就寝が10時とは。すっごく1日が長く感じます。でも、一日朝昼晩と「ミュウはママが大好きなんだもん」と言われると疲れてても嬉しいものです。

さて。ミュウのカメラにチョビの写真が15枚ほど連続して撮られてました。
連続再生してみていると、どうやらチョビはミュウを遊びに誘っているように見えました。

チョビが歩いて向かった先は。。。
CIMG1407.jpg

猫の玩具の閉まっている納戸の前。
チラッと上に視線を上げて、このドアを開けてと訴えているみたい。
CIMG1410.jpg

そしておねだりに気づいてもらえず、ちょっとチョビの切なげな背中。
CIMG1419.jpg

この後はムニュの追っかけている写真があったので、このままチョビは放置されたのであろう。ドンマイ、チョビ!!

ミュウのお気に入りはムニュとチョビのようで。写真のほとんどは2匹ばっかり写ってます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ミュウちゃんのカメラの腕前
どんどん上がっていますね(^^*)
子供は無限の可能性を持っている
天才だと思います!

*誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

No title

バレンタイン、私は市販のものですが一応あげました。割と高価なものをあげたのですが、チョコ好き主人の前では質より量の方が良い事がわかりました(笑)
私も会話はほぼこーたんかるぅにゃの事だけですよ。しかも主人はろくに返事もないですし・・・かなり終わってます(笑)
それでも私が頑張っていられるのはこーたんが小さい恋人だからでしょうか?
ミュウちゃんはムニュさんとチョビちゃんがお気に入りなんですね^^ チョビちゃんは姉妹のようなのでわかりますが、ムニュさんはどこがお気に入りなのでしょうね?^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

