プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣人との接点/長女と末っ子の相性

最近疲れ気味。。。。
疲労感をひきずりながらも、きっと幼稚園が始まって、生活にリズムがつけばきっと落ち着くだろうと信じて日々を送ってます。

こちらに引っ越して約3年経過するのですが、初めて隣部屋の奥様と会話しました。
ミュウより1歳上の女の子と1歳の女の子がいる同じ子育て世代なのは知っていたのですが、実際に会話をしたのは一昨日がはじめて。

実は去年の夏のこと。
玄関側から女の子の泣き声が聞こえて、何事かとビックリして、ミュウを部屋に残して、様子を見に行ったことがありました。
すると隣のおうちの長女さんか玄関の外。

「どうしたの?」と私が声をかけると「お薬を飲まなかったから、部屋を出された。他のおうちの子になりなさいって言われた。」と女の子が顔を真っ赤にして泣いていました。
「ママに謝ったら、中にいれてもらえるよ」と私はインターホンを押して、出てきた奥様に「お嬢さん、反省して謝りたいみたいだから」と言い残して、すぐに部屋に帰ったことがありました。
(家に戻ると玄関で大泣きしているミュウちんが。きっと置いていかれたと勘違いしたみたい)

それ以降、会うことも話すこともなかったのですが、先日たまたま玄関を出るタイミングが一緒でバッタリ。お互い「…あ!?」という感じで顔を会わせて、途中道まで一緒だったので、いくらか会話することができました。

すると結構お互い似た境遇であることがわかりました。
マンションに目立った友達がいないとか、同じ学年で同じ幼稚園がいないとか、話してみるととても接しやすい人で、同じ子育て悩みがあるんだと知り、急に身近な存在になりました。

かといって、急に親しい関係になるわけではないのですか、全く知らない隣人ではなくなりました。
きっと隣の奥様も同じ心境になったに違いないだろう。

さて。春の気配はどこえやら、寒い日がまだ続いてますね。
Utoi家メンバーも昼寝は決まって、このダンボールベットで猫団子なのですが、、、

おやおや、空きのスペースがあるのに猫団子に加わらない方が1匹。
P1000070.jpg

冷蔵庫の上のムニュさんです。
P1000072.jpg

去年の真冬は4匹の猫団子は毎日していたのに今年は全く加わる気配なし。
君とチョビとの相性は、一緒に寝たくないほどに悪化してしまったのか。。。

ムニュ「…ちょっと、何を見てるのよ!?」
P1000073.jpg

ムニュとチョビとの追っかけこや喧嘩は毎日繰り広げられています。
長女と末っ子って、うまくいかないもんなんですかね

ムニュは猫よりも飼い主が大好きみたいです。
二女のペコとは飼い主の膝の上を争って、喧嘩ばかりしてるんですよ。

ムニュ「…暇なら、遊んでもらおうかしら」
P1000074.jpg

視線がバチッと合うと自分に構ってもらえるとどこからでも飛んできます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

インターフォンを押したときの話はしましたか?
どんな反応だったんだろう~
というか 3年も隣にいるのに 接点がないの?
う~~私世代ではありえない(びっくり)
でもよかったですね。
ひょんなことでの 距離の縮まり。
いい感じですね。
あらら ムニュちゃんは はいりそびれたのかしら?
猫団子も 最初に寝てる子にどんどんひっつくでしょう?
その順番がすこしちがってしまって ムニュちゃんはいりにくいのでは?

No title

私は自分からは話しかけられないタイプなので、保育園ですらママさん達と仲良くなれずにいる困った親です(;^ω^)
話しかけてくれれば話せるんですけどね(;´▽`A``
「急に親しい間に」そういうのよくわかります。でも今度からはお隣さんと会っても気軽にお話出来そうで良かったですね^^
ペコさんってカメラ目線が多くないですか?目力があるので惹きつけられます^^
どこからでも飛んでくるムニュさんが可愛いですね(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。