プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の幼少時代/隠れミッキー

幼稚園のスモック作りに合せて、実家の母がミシンを購入。
週末に家に帰って、お母さんが使いこなしているか見ていたのですが。

案の定、新しすぎて使い方がわからない、とあたふたしてました。
せっかくロックカッターとフットペダルをつけたのに、それも使わずにただ縫うことに徹してました。

でも連日、雑貨屋さんに通って、生地やらワッペンなどを母は眺めているようで。
そういえば私の幼少の頃は母は色々小物や服を作ってくれたのを思い出します。

それだけではなくて、私の髪の毛を結ったり、リボンをしたり。
ミュウに私の幼少時代をかさなってくるんですかね。

ミュウの髪をとかしてヘアオイルをつけて、短い髪の毛を三つ編みして、丸めてお団子してみたりと楽しんでます。それに比べて、私はいつも前髪をくくるだけで、あまんまりしてあげてませんね。

私がしてあげなくても、母がしてくれるので、ミュウには小さい頃の思い出として、私と同じように記憶に刻まれていくんでしょうね。

私はビーズで花のモチーフでもつくって、スモックの胸につけようかな。
幼稚園のスモックしてはちょっとやりすぎか。そんな時間もあんまりつくれなし。。

ミュウのスモックを作るにあたって、母が私の幼稚園の卒業アルバムを出して見ていたそうで。ミュウは100%主人に似ていると思ってたそうですが、幼稚園の頃の私を遠くからぼんやり見つめるとミュウに似ているそう。

ミュウは私の卒園アルバムをみながら、「これママ、これもママ、これも!!」と指差してました。幼い私の顔を見分けることができるんなんて、今でも面影が残っているのね。

さて。トイレに貼ってあるカレンダーが3月になり古いのを切り離したのですが、
ぼんやりと眺めていたら、隠れミッキーなるものをみつけてしまいました。

CIMG1547.jpg

写真が反射してうまく撮れなかったのですが、左上の花が中心の黄色の部分がミッキーの形をしていました。まさか、カレンダーの中に、こんなおまけがあったんなんて。

CIMG1558.jpg

このカレンダーのテーマは地球。
地図をみるかぎりはオーストラリアだと思うんですけど。

絵の滝はWollomombi Fallsでしょうか。
そこまで詳しい説明は載せてないので残念。
CIMG1551.jpg

ミュウは世界地図が好きなので、この場所を教えてあげたいのにな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。