プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


年齢30歳差の体力/世界を巡る

最近、ママ友さんや顔見知りのママさんに外で会うと、「…疲れてる?」とよくきかれます。
やだ疲労感があきらかに顔に出ているのかしら。…それともノーメイクがもう耐えられない??

ファンデーションとまではいかないけど、そろそろ口紅のひとつぐらいしないとダメかしら、と5年間なかなか減らない口紅をみて思うのだ。

確かにミュウの早寝早起きは大変。昼寝もしないし。元気だし。
そしてバギーを止めてから、移動がミュウのちまちま歩きで、片道15分の道のりが倍かかる。ひどい時には、「だっこ!」と言われるとと肩と腰が悲鳴をあげそうです。

それでもミュウの口からバギーの「バ」の字も口にしなくなり、お散歩も雨だろうが行きたがります。最初は、「ミュウ、頑張って歩いたよ」と言ってた彼女も、今は帰宅すると疲れた様子もなく遊びだします。

この数ヶ月で随分と体力がついたな、とミュウの成長に感心する一方、エネルギーを彼女に吸い取られて、よれよれの私。ミュウも布団に入って絵本を読み終わると1分もしない間に眠りにつくので、寝かしつけが楽になったのですが、そこからまた家事にもどるので疲れます。

家事も諦めて、寝てしまえばいいんですけどね、性格上それがダメなんです。

きっと幼稚園が始まっても、最初は幼稚園バスに送り出したら、昼寝してしまいそうです。
頑張って私自身の体力づくりをしていかなくては、他の元気なママさんをみて反省仕切りです。

でも疲れるけどミュウは可愛いですよ。
ミュウも同様に私に注意されてばかりだけど、きっと彼女も私を好きなんだと思います。

私のすることなすこと真似したがるのも、教えることを吸収しようというのも、単純に相手が好きで信用を置いていないと出来ない事なので。

そういう意味では、私は母として、いい見本でなければならないと思うのですが、個人的には母であり、時には姉妹のような関係でなれればな、と。

なのでミュウと言い合いをする時は下らないことで張り合ってみたりして、主人には大人気ないと言われます。まあ、いいんです。これも私の育児方針なんで。

さて。最近、ミュウはバーバパパのアニメがお気に入り。
カメラの写真を確認してみるとお気に入りのシーンをカメラで撮影してました。

CIMG1594.jpg

今、TUTAYAで借りているのは、動物をメインにバーバ一家が世界を旅をするというもの。世界地図が好きなミュウにはとても楽しいようです。

CIMG1597.jpg

なかなか現実ではアニメの中のように世界中を巡って、動物に出会う冒険なんて出来ません。

なのでアニメを見終わった後に家中を歩き回って、世界の動物たちに出会った気分で猫たちの写真を撮ってました。

ペコは虎。
CIMG1489.jpg

チョビはパンダ。
CIMG1528.jpg

プーはカワウソ。
CIMG1533.jpg

ムニュは豹。
CIMG1587.jpg

Utoi家もバーバパパ一家と一緒で、いつもにぎやかで楽しいよね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【年齢30歳差の体力/世界を巡る】

最近、ママ友さんや顔見知りのママさんに外で会うと、「…疲れてる?」とよくきかれます。やだ疲労感があきらかに顔に出ているのかしら。…それともノーメイクがもう耐えられない??ファンデーションとまではいかないけど、そろそろ口紅のひとつぐらいしないとダメかしら...

コメント

Secret

No title

確かに子供のエネルギーって凄い!
甥っ子が小さい頃よく遊びに来てたけど、一日が終わるとヘトヘト~
体も動かすけど、ハラハラ心配で神経も消耗して、
2日目には「早く帰れ~」と念じてました(笑)
でもきっと子供につられて基礎体力付いたんじゃ?

我が家にはカンガルーとキツネザルがいますよ^^V

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

