プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の成長/人気スポット

東日本大地震から一年。
今でも頻繁に余震が続き、徒歩圏外で出歩く時は何かと不安になるのは震災の時からは変わらず。

カバンには災害マップ。小さなの飲み物は入れてくようにしはしています。
いつ何処で何があってもおかしくないんだな、自然災害に限らずに肝に銘じて、と日々一日を大切にしたいと思う日々です。

さて。元気がとりえのミュウが金曜日に早朝に下痢と嘔吐で体調を崩し、翌日には39.5まで発熱。金曜日の午後に病院に診察に連れて行ったのですが、あいにくの雨。

まだ熱がなかった状態だったので、雨具を着せて、二人で20分かけて病院へ。外は寒く、そして雨。完全防備で出掛けたものの、ミュウに可哀想なことをしたなと。

途中路、「抱っこしようか」という私が声をかけるとミュウは「大丈夫。歩ける。」と言って、歩きました。私が抱っこが大変だというのを解ってくれているのでしょうか。帰り道も同様でした。

あの時、不自由でもバギーを使って、病院に連れて行ってあげればよかったと、翌日発熱したミュウをみて、後悔。私なら6分の道のりだったので、ミュウの足でもそう遠くないと思ってしまったのが間違いだった。

発熱は私のせいかな。ミュウはとっても芯が強くて頑張りやであることがわかりました。普段は予防接種で嫌がる病院も状況を説明すると、「うん、行く」と二つ返事でした。

子供は親の気づかないところで、どんどん成長していきます。
ちなみにミュウは回復して、今は平熱に戻ってからは元気に遊んでおります。

さて。Utoi家に最近人気のスポットができました。
そこは今まで見向きもされなかったポール型の爪とぎ。
resize0263_20120311165140.jpg

そして、こぞってポールの上の箇所に執着します。
resize0264_20120311165140.jpg

今までは植物の横にあって爪がとぎがしにくかったこともあるのでしょうが、あのムニュさんもこの爪とぎで夢中になって爪を研いでいます。
resize0265_20120311165140.jpg

後から購入した当初に一番上にマタタビの粉をふりかけたのを思い出したのですが、かれこれ2年前のこと。
resize0266_20120311165139.jpg

いつも窓隅においてあるのですが、戻しても気が付けば移動してます。
マタタビって、こんなに持続性があるものなんでしょうかね。
resize0267_20120311165139.jpg

ペコとチョビの爪とぎを奪い合いが滑稽で、笑ってしまいましたよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ミュウちゃんは偉いですね。こーたんは自分の病院はちゃんと行くものの、まだ色んな状況判断がつかないようで困ってます。先日も具合の悪かった私にばかり話しかけたり要求したり・・・まだまだ精神的に成長していないようです・・・
爪とぎ、るぅにゃもキャットタワーの爪とぎがお気に入りで他ではあまりしません。立ち上がった体勢が研ぎ易いようです。
またたびの匂いってそんなに長持ちするのでしょうか?(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。