プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


時間の余裕/必ず4等分

ゆっくりする時間がなくて、頭の中がごちゃごちゃと整理つかずに混乱状態。
子供とじっくりとむかえあえば確実に私の時間は減り、自分の時間をとろうとすれば睡眠不足。

幼稚園ごと。習い事のこと。家庭のこと。
はて。私は自分のことを考えている時間ってあったけ。と思う。

主人は100%頭の中は自分のこと。
ミュウが寝付いた後に、畑のことを主人から熱く語られて(有機肥料・自然農法・新種・放射能問題)、スルーすることが出来ずに相打ちを打ちながら適当に質問してみたり、気がつけば12時をまわってました。

猫のトイレ掃除しながら、皿を片付けながら、ゴミを片しながら、その私の傍らでしきりに話したいことを好きなだけ話続ける彼。もし同じくらい私が延々に話し続けたら、彼は会話の相手になってくれるんだろうか。

娘に「…ママ、お母さん、Mommy!!」としつこく甘えられたり、主人には「俺は」の自己中心的な会話をきかされて、時々、「…誰が私のことを心配してくれるんだ!!手伝ってくれるんだ!!」と発狂していることがあります。

私の今したいことって、喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読むこと。それとか頭を空っぽにして、少し何も考えず、音楽を聴きたい。

大抵はコーヒーを飲みながら、洗濯したり掃除機かけたりミュウと遊んだり。音楽なんてゆっくり聴くのなんて、皆無。
たまに猫に嫌がられても、むぎゅむぎゅ抱っこして、癒しを求める私なのである。

さて。毎晩、夕食はウエットフードになって2ヶ月。(散らかってる部屋はスルー)
6時になる1時間程前から猫たちはそわそわと落ち着かなくなります。

完全にミュウに餌やりを任せてます。ウエットフードは4等分。
CIMG1605.jpg

猫たちがものすごく喜んでくれるので、ミュウは楽しいそうです。
CIMG1604.jpg

ドライフードも1日2回、1カップずつ。一応守ってくれているようです。
CIMG1603.jpg

先に食べ終わった猫が他の猫の皿を狙わないように監視してくれます。
これでペコの食べすぎも防げて、ミュウは立派なお手伝いさんです。

今日から主人の実家に帰省します。皆さん、よい週末を!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【時間の余裕/必ず4等分】

ゆっくりする時間がなくて、頭の中がごちゃごちゃと整理つかずに混乱状態。子供とじっくりとむかえあえば確実に私の時間は減り、自分の時間をとろうとすれば睡眠不足。幼稚園ごと。習い事のこと。家庭のこと。はて。私は自分のことを考えている時間ってあったけ。と思う。...

まとめteみた.【時間の余裕/必ず4等分】

ゆっくりする時間がなくて、頭の中がごちゃごちゃと整理つかずに混乱状態。子供とじっくりとむかえあえば確実に私の時間は減り、自分の時間をとろうとすれば睡眠不足。幼稚園ごと。習い事のこと。家庭のこと。はて。私は自分のことを考えている時間ってあったけ。と思う。...

コメント

Secret

No title

今はなくても こどもがおおきくなるにつけ きっと時間はとれますよ。自分の時間がほしいとおもうなら自分が犠牲になってるとおもうなら結婚はしないほうがいいしこどももうまないほうがいいと 私は娘にいっています。(娘はその教えを守りいまだ独身(笑)
でもそれを犠牲とおもうか そうでないかはまわりの あなたへの接し方しだいですよね。特にだんな様。きいてるかぎり
不満はたまるよね~~おもいきり口をこぼしましょう。
でも幸いなことに奥様はご実家がちかいのでしょう?
コーヒーのんで本を読む ぐらいなら ミュウちゃんあずけて息抜きしてきたら~^週に1.2回でもちがうとおもうよん。
そしたらまたがんばれる。
全て 自分がしなくてはとおもうのはつかれる。でも奥様のこどもへの接し方やだんな様への考え方は わかいのにえらいなあ~っていつもおもうよ。
こそだてや 主婦業は 見返りを望むと はらがたってくるしストレスがたまるだけ。うまく 息抜きしてね。
私はここ数年 よく口にする言葉は 私はまかないががりじゃあないよ~って。
なのでおもいきり 息抜きしてますよん。
ミュウちゃんえらいな~~
にゃんずもちゃんとわかってるのね。
すごくたすかりますよね。
もうすぐですね。幼稚園
ミュウちゃんの一喜一憂の日記になるかしらん~

No title

みろくさんの言うように、手が掛かるのは小さいうち数年だけでしょうね。お友達同士だけで遊ぶようになったら親なんてポイでしょう。母親はともかく父親はもっと放って置かれるでしょう。私も今の現状ならこーたんは主人の言う事なんて聞かないと思います。そうなってからでは遅いのですが、聞く耳持たない方が悪い。後で後悔するがいいさと思ってます( ´艸`)ムププ こーたんは今でさえ私の味方です^^
私は仕事の時間が唯一自分の時間だと思ってますので、仕事自体が息抜きのようなものです(笑)楽ではないですが、仕事が好きなので^^ 奥様もお仕事に出られるなら自分の事も考えられる時間が早いうちに出来ますよ^^
ミュウちゃん、お手伝いを毎日しっかりこなせて偉いですね^^
幼稚園もこれなら問題でしょう、楽しみですね♪

No title

分かる。うちには子供がいなくても大きな子供がいるから^^;
でもそんな中にもホッと癒されたり落ち着く時間もあるんじゃないかな?
今はそれで我慢のときかも。いや、楽しんで。
家族のために時間を費やせるって幸せだよ。
みゅうちゃんがしっかりお手伝いしてくれてるのは、
ママのことを思いやってのことでしょうね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

