プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園まであとわずか/春の道草

幼稚園の入園まで後3日。
名前付けも終わって、後は本当に待つのみとなりました。

心配することは何もないはず。トイレだって教えたし、服だって脱ぎ着が出来るし、バギーも卒業させてバス停までの20分の道のりだって鍛えたし、やれることはやったはず。

ミュウも毎朝、「もうすぐだね」とカレンダーの8日を指差してます。
きっと本人よりも母親の私の方が不安でいっぱいに違いない。

そして色々と悩んでいたお弁当か給食どっちを選ぶか。
検討した結果、やっぱり自分で作ることにした。以前は主人の弁当だって作ってたんだ、それに比べればミュウの方が口うるさくないし。弁当代を少し浮かせて、他にまわした方が経済的。

少しずつ気持ちが固まってきました。
私はやっぱり過保護なんでしょうかね。初めて娘を自分の手から離すので、ハラハラするんです。子供は自分が思っている以上にずっとずっと成長してるのに。

主人はミュウが幼稚園に行くことに、別段特別な感情は湧いていない様子。
やっぱり娘と肩身はなさず傍にいるのは私なので、違うんでしょうね。

こんなんでは、「ママうざーい」とか将来ミュウに言われてしまいそうです。
特に一人っ子だから、ミュウを気にかけてしまい過ぎそう。

たかが始めての幼稚園で、色んな妄想をしてしまうのである。

そういえば、お友達とバラ園に行った時の事。
ミュウより1歳下の見知らぬ女の子に、「こんにちわ」と挨拶して、「一緒にかくれんぼして遊ぶ?」と声をかけてました。

女の子のママに「挨拶できて偉いわね」と言われて、「幼稚園では先生とかお友達に挨拶しないといけないんだよ」とミュウは答えると続けて「幼稚園までは、〇〇君と〇〇君と一緒に幼稚園バスに乗るのよ」と優等生ちっくな口ぶり。

この子、私の子?こんな子だったけ?と聞いてる私がきょとんとしてしまいました。
本当に過剰な心配をしすぎているのは親だけだと痛感した瞬間です。

さて。ようやくジャケットがなくても過ごせる暖かな春の陽気。
いつもの散歩道も花がたくさん咲きだしたので、カメラを片手に花を撮ってきました。

全てミュウによる撮影です。
難しいな。とぶちぶちと言いながらも、実際の写真はとてもキレイでした。

Camellia(椿)
こちらは冬から春にかけてずっと咲いてました。でも最近になって花が増えた気がします。椿はやっぱり赤ですよね。
CIMG1720.jpg

こちらはピンク。ミュウのアングルだと面白いですね。お空がバックで下から見上げてます。
CIMG1718.jpg

Wild daffodil(ラッパ水仙)
球根だから毎年同じ場所に花を咲かせますよね。私の祖母が好きだったな。
CIMG1711.jpg

common hyacinth(ヒヤシンス)
散歩コースにレンタル畑があるのですが、野菜以外にもお花好きな方が道沿いに植えてます。たぶんもうすぐチューリップが見れるかな。
CIMG1714.jpg

このお花の名前。知っているはずなんだけど出てこない。
CIMG1716.jpg

他にもオオイヌノフグリとかバイオレットとか桜草とかたくさん撮ってました。

いよいよミュウとの幼稚園ライフの始まりますよ。頑張れ!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

私にとってはそれが一年前です、懐かしい・・・でもこちらは保育園ですので普段の生活の心配は無用でしたので、ただ慣れてくれるかだけだったので奥様とは格段に心配の度合いが違うでしょうね。(私の方が軽い)
ミュウちゃんはこちらを拝見している限り、こーたんよりもずっとずっと大人です。大丈夫ですよ^^
こーたんでさえ今は園で暴れまくってます(笑)
ミュウちゃんのお花の写真、とても上手に撮れてますね♪

No title

すべてがはじめてですものね。
遠い昔ですが わかる気がします。
わが家のまごにゃん2も小学校1年生。
本人はどきどきもののようでしたよ。
ミュウちゃんもすべてが初めてで どきどきながらもきっとわくわくのほうがかちそうな性格っぽいな^~
たのしみですね。
入園おめでとうございます。
きれいにとれてるね^~
とくにバックが空 のおさしんがいいわ^~
最後の花後ろむいてるからわかりにくいな^~
最初クリスマスローズかとおもったけど はっぱがどうかな?違う感じの気もするしな。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。