プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


心配無用

ミュウが幼稚園に通い始めて2日が経過しました。
本人は幼稚園には行きたがってたものの、少し緊張もしていたのでしょう、2日ぐらい前から耳が痛いなど言い出しまして。

でも病院へ連れて行っても特別異常はなし。
ますます不安は膨らんだのですが、本人は行く気は満々

当日の朝はシャキーンと起きて、主人と私と手をつなぎバス停まで20分。
その道のりは無言で、ただひたすら歩いていたので、緊張しているのかな、と。

でもふたを開けてみれば、バスは先頭きって乗り込むし、心配する私をよそにミュウは窓から手を振ってくれました。
ミュウも大人になったのね、としみじみと私は帰宅しました。

家事をしながら、帰ったらミュウはどんな事話すのかしら、と想像。
そして迎えに行くと、バスから降りてきたミュウは私に駆け寄ってきて一声。

「ミュウは泣かなかったよ!!」「ミュウは一人でトイレに行ったよ、手を洗ったよ」と大声で話してきました。初日だし、きっと園では泣いている子が多かったのでしょうね。それを観ていて、少しミュウも不安になったのかな。

そして何したかを尋ねると、「ブロックと折り紙と歌」と返答。
やり遂げた感に満ち溢れてました。

翌日の朝は安心してか、眠たそうに起きてきて床に転がっているし、行く道は水溜りに入ったり、ジグザグ歩きしたりといつものミュウに戻ってました。

帰りしな道、私の知らない英語の歌だったので幼稚園で歌ったのかきくと、「そうだよ」と言ってました。一度で覚えるところがミュウの記憶力の良さですね。

ちなみに私の母を作ったスモックはミュウが着るとこんな感じ。
P1000263.jpg

一人で脱ぎ着が簡単ように作ってもらっています。
P1000264.jpg

ちなみに主人はバス停までの道のりを歩きながら、「こんな生活3年間はつらいな」とぼやいてました。駅まで、いつも小走りで10分もかからず歩いているのに、ミュウと歩くと20分。ダラダラと歩くのが嫌いな人なので、行きだけなのに途方にくれてました。

よくそれで、最初は自分が送っていくなんて言ったものだな。

あとバスが5分早ければ、主人にお願いしたんですけどね。残念。
バス停は駅から近いのですが、バスの到着が遅れたら、電車に乗り遅れてしまうので。

来週はお弁当が開始になりますね。ちゃんと残さず食べてくれるかな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【心配無用】

ミュウが幼稚園に通い始めて2日が経過しました。本人は幼稚園には行きたがってたものの、少し緊張もしていたのでしょう、2日ぐらい前から耳が痛いなど言い出しまして。でも病院っても特別異常はなし。ますます不安は膨らんだのですが、本人は行く気は満々当日の朝はシャキ...

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん入園おめでとう~
わ~朝から 3人で お散歩気分ですね。
いいコミュニケーションとれそうね。
家の近くまでバスはきてくれないんですね。
スモッグ すごくよくにあってる。
ミュウちゃんはかしこいから すぐなんでもおぼえれそう。
楽しみですね。
↓チョビちゃんやっぱり美猫さんですね。
チョビちゃんさみしいね。ミュウちゃんがいない時間。
ミュウちゃんにゃんことあそぶ時間つくってあげてね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウキウキの幼稚園生活ですね。
社会への第一歩。しっかり踏みしめてね。
スモッグを着てポーズをとる姿がすっかりおねえさんだ!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

