プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ママの想い&ミュウの成長

ブログをはじめて早2年7ヶ月。
やっていてよかったな思うことは、猫やミュウの成長を見守ってくださる方がいるということ。

特にミュウに関しては、始めた当初の頃からのミュウを知る方は「大きくなったね」とコメを頂くと嬉しくなります。
そしてコメがなくとも遊びに来てくださる方がいるのも分かっているので、気にかけてもらえているのだな、と感謝の気持ちで一杯です。

ミュウが幼稚園に入園したことで、育児日記もひとつの年輪を重ねたかな、と。
またミュウの成長の記録、そして猫たちの生活を綴っていければ、と気持ちを新たにしました。

resize0271_20120414111608.jpg

前回、幼稚園の記事をアップしたところ、記事を読んだ主人のご両親から電話。
でも前まで機嫌がよければいくらでも愛想よく電話で応答してくれたのですが、塗り絵をしたくてしょうがなくて、返事も「うん、うん、そうだよ」と相槌だけうって、「もういい?」と電話を渡されました。

これもひとつの成長なんでしょうか。

resize0272_20120414111608.jpg

親と離れる時間が少しずつ長くなると親の視線が届かないところでも、友達となら平気で行ってしまうし。それも心配。こうやって親離れしていくんでしょうね。

子供携帯をカバンに入れておきたい気分になります。それは私が子離れしていない過剰な親心だったりするのかな。

そして来週木曜日からお弁当が始まります。なので、お手製の冷凍食品を作り始めました。
パスタ・グラタンを作ればシリコンケースに小分けに作って、冷凍をストックをするように。

せっかく給食を選ばずに弁当を選んだので、食費をあげずにキープしたいので、頑張ってみたいと思います。
色々と自作の冷凍食品ストックを案を考えてます。そんなに量が食べれるわけではないので、そんなに大変ではなさそう。

resize0273_20120414111608.jpg

気が付けば主人は4月で39歳。もう会ってから5年の月日が流れたのね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

