プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ママ時間の有効活用模索

幼稚園の送迎、朝8時に家を出て、帰宅するのが1時間後。
帰りはといえばやっぱりバス停のママさんたちとお話して、帰りは道草ばかりで、1時間半。おお、それだけ一日のうち2時間半も費やして送迎しているんだとビックリ。

確かに自分の時間は出来るものの、家事に費やされて、結構大変なのね、と幼稚園を甘く見てました。疲れて昼寝をしたら、主婦は三食昼寝つきと思われそうで、後ろめたい。

そしてミュウも元気で、幼稚園が始まっても就寝時間が劇的に早まることもなくて、朝の起床が早くなっただけな気がします。

でもミュウが完全に自分と離れている時間があるので、幼稚園に短い間でも行ってくれていた方が若干ストレスが低減した気がします。

とりあえずミュウのお弁当が始まったら、なかなか出来なかったベランダを整理して、色々植え替えたいですね。主人からお花類も許可が出たので、球根系のお花を植える予定です。今は畑に夢中なので、ベランダをのっとるなら今がチャンスですね

ミュウがいないとなんか物足りない気もするんだけど、きっとこの生活に慣れてくるんでしょうね。今、してみたいことは久しぶりにTOEICのテストが受けてみたいですね。

なんとなくだけど、子育て英会話を始めてから、確実に私のリスニングはかなりよくなっている実感があるんですよね。どれぐらい点数がとれるか試してみたい。主人にはバカにされてしまいそうだけどね。

さて。急遽、幼稚園バックを新調しました。始めはケチって購入しなかったのですが、お弁当箱と水筒をいれるとファスナーが閉まらないことが判明。

ピンクとハートが大好きだから、とミュウには相談せずに購入。
P1000272.jpg

でも気に入ってくれたようで、この後一人でピクニックごっこをして、遊んでました。いいですね。一人っ子はなんでも新しいの。末っ子の私としては、羨ましい限りです。
P1000268_20120416225700.jpg

そして。勿論、弁当箱も慌てて購入したのですが、このシールタイプのお弁当箱が意外にもミュウは縦にして開けるのでビックリ。あと少し蓋が堅くて開けるのにコツがいるみたい。

なので、また慌てて100円ショップで別のタイプのお弁当箱を購入したのですが、ミュウはどうしてもミッフィーが使いたいらしくて、私が選んだのを渋ってます。

P1000275.jpg

ということで、蓋を開けるコツを練習させる為にしばらくはポップコーン入れにしました。好きなキャラメルポップコーンで、蓋を開けるトレーニング中です。

料理を作る際に必ず弁当サイズのも作って、ストック中。なんか、小さいサイズって可愛いですね。そういえば、中学生の頃、母の横でお弁当を自分で作ったり詰めてたりしたのを思い出しました。

さてさて。早く寝ないと寝過ごしてしまう。おやすみなさい。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

私も通園バッグは買いなおした口です(;´▽`A``
お弁当箱やコップ、タオル等入れていくと入りきらないですよね・・・
お弁当箱も開け閉めは子供には難しいものもあるようで、私も実際にやってみないとわからない事が多かったです。
ミュウちゃんバッグが嬉しそう^^さすが好みのわかっている奥様のお見立てですね♪

No title

こんにちわ!
幼稚園の送迎でそんなに時間がかかっているとはw
でもいろいろ想像すると納得w
私は来年にも保育園に入れるつもりなんで送迎。。。無理だわw時間がないw
友達も子供が小学校にあがってから時間が大幅に出来たんで
バイト始めてたな~。
そうやって少しずつ自分の時間を作っていけるんですね~。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

