プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子箱/意地悪おべんとう

今までフルに入っていたお菓子BOX。最近は殆ど空っぽ状態。
我が家の財布と一緒??だったりして。

実は4月に車検がありまして、見積もりをしたらなんと30万。
そしてタイヤの溝が薄いということで全部取り替えて、プラス7万。

私が見積もりしていたのは20万円。大幅オーバーでギョギョギョ。
あっちこっちから予算を削って、頑張るしかないだろうとカンナで木を削るようにまた予算を立て直し。イチゴ摘みは中止。春のディズニーランドは中止。飲み物はマイボトルで。保険も見直し。私が色々と細かく制約をかけ始めました。

主人は今度いつ車が変えられるのが不安なようで。
ミュウの3年分の養育費が溜まった時点で、車の予算を組み立てます、と宣言したところ、主人がお菓子を買ってこなくなりました。

あと新しく買った主人のジーンズがピッタリできつ過ぎたらしくて、ダイエットしたいと言い出したで、食事の量も減らし始めました。

そのおかげで食費は月5千円程減りました。やればできるじゃないか。
私も節制しているのが主人の目にも明らかだったので、少し心入れ替えた模様です。

ミュウが幼稚園に行き始めたから、一緒にスーパーに行き事も減ったのも要因みたい。
お菓子を買わなくなった分、絵本などを購入資金に回せていいですね。

さて。初めて作った幼稚園のお弁当。小食なので、時間内に食べれる量を意識しました。先生からも上手に食べれるようになるまで、ご飯はおにぎりにしてくださいと言われました。

内容はブリ照り・こんにゃく煮つけ・ゆで卵・ベビーコーン・イチゴ。でもちょっと意地悪して、ミュウの苦手なきゅうりを浅漬けにしていれました。
CIMG1730.jpg

もしかして、先生に「残さず食べましょう」と言われたら、嫌いでも無理やり食べるかもしれない。その思惑は的中。幼稚園バスから降りてきたミュウは駆け寄って一言。「Cucumberを食べたよ」と報告してきました。

私の作戦は大成功。ということで、これから好きなものの中に嫌い・苦手な食べ物を入れることしました。これからも愛情たっぷり、ちょっぴり意地悪なお弁当を作る予定です。

下の写真はミュウの撮影写真。
幼稚園のバス停で一緒の男の子から「あげる」と頂きました。嬉しかったのでしょうか、飲まずに帰ってきて、思い出の一枚を撮影してました。

CIMG1733.jpg

ここ2日間は9時に就寝。たっぷり動いて遊んで、幼稚園ライフを楽しんでいるようですのね。

ミュウが幼稚園いっている間、我が家は静かです。テレビもみないので、ミュウの声が聞こえない家は静か過ぎて、猫たちはよく眠れるようです。

チョビは時折、にゃおと鳴きながら、寝室とリビングを往復してます。私がいるのにミュウがいないので、探しているのかな。いないなぁ、とウロウロする姿がちょっぴり切ないですね。

そんな時は猫じゃらしで遊んであげてます。

来月は幼稚園で水泳が始まります。ミュウはプールが待てないみたい。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんにちは~´ω`)ノ
そろそろお迎えの時間かしら?

ミュウちゃん幼稚園ライフ楽しんでるみたいですね♪
お弁当も残さず食べてエライですよね、ほんと。
ママとしては愛娘の成長に嬉しくもあり。
ちょっぴり淋しくもあり。なのかなぁ(´ー`)


車検30万円(プラス7)・・・Σ(゚Д゚;;)
<外車でしたっけ? 大変だ。。

No title

そうそう、車って持っているだけでもかなりの費用が掛かるので大変なんですよね。我が家も2台もあるのでそれだけで家計を圧迫してますが、でもないと今の生活を維持できないのでなんとか捻出してますが・・・ 
ご主人もご理解があるようでお菓子を買うのを控えてくれて良かったですよね。健康にも良いしいい事ずくめですね^^
ミュウちゃんのお弁当、やはり女の子だけあって小さいですね。
でもこーたんのお弁当もおかずが主でご飯は多くすると残してきます。
ただご飯があまり好きではないという話でもありますが(笑)
こーたんも給食でも皆と一緒なら嫌いな物も食べているようです。ミュウちゃんも同じなのでしょうね^^
ミュウちゃんは最初から幼稚園生活をエンジョイしていてすごいです。お友達に貰ったジュースも嬉しかったのでしょうねぇ。
こーたんも手紙やシール(本当は持ってきてはいけないはず?)をもらった時は迎えに行くとすぐに報告してくれます^^
チョビちゃん、なんだか切ないですね。幼稚園から帰ってきてたっぷり遊んでもらって下さいね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。