プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



主人のプライド/朝のスリゴロ攻撃

ミュウの幼稚園が始まり2週間。
午後の授業も始まると、自分のことが出来る時間が増えた。

お友達のママ友がスポーツクラブへ運動を始めたことを知り、そうなんだ、一人の時間が出来て、みんな充実している??とビックリ。

それを主人に話すと、「…どうせ暇こいているんだろ。お前も行ってこい」と言われた。…そうか、やっぱり家にいる妻は暇していると思われているんだな。とガッカリ発言。

早朝から主人が寝ている間から家事をしているのに、ちょっと時間が出来ると暇だと思われてしまうのが肩身が狭い。
幼稚園のお迎え前までに、夕飯の身支度だって整えているのに。

「お金が勿体無いから」というと「こんなことでケチるな。貧乏臭い。」と捨て台詞。
「ヨガなら自分で出来るもん。それに暇ばかりこいてません!!」と私も反撃。

その日はちょっと空気が険悪なムードに。。。。

でも時間を空けて考えてみれば、ママ友はスポーツに通っているんだから、主人は同じことを私にさせてあげたいと思ったのかもしれないな。

私は自分のことにあまりお金を使わない主義なので、主人はそれを前から気にかけていたのは知っていた。家族優先なのは家計のやりくり上ではしょうがないと割り切っているので大して気にしないのだけど、彼は反対に嫌なのだ。

でも【お金=充実】とは思ってないし、主人が無駄だと思っていることが逆に私には大切なことだったりするので、こればかりは価値感の違いで埋められないものなのだと思います。

でも今の生活があるのは彼のお陰ですので、感謝しておりますし、お金を自分にかけなくても十分に幸せでございますよ。このことは言葉にして伝えるのですが、彼にはいまいち伝わらないみたいです。

さて。朝はバタバタしているのですが、こんな時でもチョビは膝上にのって、短い朝のひと時をなんとか甘えようと頑張っております。

DSC_0130.jpg

ミュウは無言で朝ごはんを食べておりますが、重たいとか邪魔とかは言わずに座らせたままにしています。

DSC_0131.jpg

チョビもミュウが幼稚園で家を出て行ってしまうのが分かってきたようです。彼女が起きてくると同時にミュウに駆け寄って、ゴロゴロスリスリ攻撃しています。

さて。1週間の始まりますね。全国的に雨模様ですが、頑張りましょう。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいだんな様だし 本当にいい奥様だわ~~
がまんとおもうか そうでないかはその人の考え方だもんね。
でもお互い肩身の狭いおもいはしなくていいとおもいますよ。
夫婦は分担して物事をするほうが うまくいくのですから。
ただ お互いがしてることを(家族のために)あたりまえだとおもうのは 年をいってから ひびいてきます、
お互いがお互いに感謝せねばね。
そしてそれを言葉や行動に だすべきです
だんな様はそれが少しかけてるかも~~
でも そこはうまく奥様が自分をコントロールしてるみたいだし
いい感じですよね。
チョビちゃんかわいいな~~そしてちゃんとうけとめるミュウちゃんも素敵。
この関係 ずっと続くんだろうな~
こうして 見守ることができて うれしいな~~

No title

優しい旦那様ですね^^私なら喜んで行きますよ。もちろん安い所を選んでですが(笑)こちらでは市で運営している所があるのですが、そちらには近くにないのでしょうか?^^
毎日ではないので気兼ねする事はないと思いますよ~^^
チョビちゃんいじらしいですね。そしてそれを受け止められるミュウちゃんの器の広さ。さすがですww

No title

「家にいる妻は暇している」多くの夫が思ってるんでしょうね。
でも家にいるとなにかと忙しいのよね。
つうか、いろんなことが気になって自分で忙しくしてるような^^;
だから外に出るのはいいことだと思うのね♪
あと、外に出ると夫は妻が気にかかるから良いのよ(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

