プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝は穏やかに/猫になってみた

最初は億通だった幼稚園の送り迎えも、ようやく慣れてきました。
これかまだ3年間あるんですものね。気長に頑張らねばいけません。

ミュウを幼稚園に行っている5時間。
前日に済ませておきたいこと家事を書きとめて、順番に片付けておくのですが、大抵は半分も終わりません。結局、自分の時間を家事で費やしていることに気づきました。

そして。朝はバタバタです。
私は5時半から6時に起床して、洗濯機を回しながら、お弁当、ミュウの朝食、幼稚園のカバンの中身チェック、自分の着替え、それから7時に娘を起こしています。

しかし、主人はなかなか起きません。いつもと変わらず。せめて、時間になったら、ミュウを起こして一緒にリビングに来て欲しいの欲しいのだけども。。。。

ミュウを起こすと隣で主人が寝ているので、「私もお父さんみたいにもっと寝たい」と言われました。ダメじゃん。つい「お父さんは悪い見本なの」と言ってしまいました。

そういうことを口を滑らせてしまうところ、朝は時間に追われて切羽つまっているんでしょうね。主人にも「なんで朝から苛々しているんだよ。朝ぐらい気分よくしようぜ」と言われて、さらにカチーン!!

あなたはいいですよ。あなた。せめて朝ぐらいは時間通りにミュウと朝起床してください。

でも、なかなか朝の準備に協力的ではないミュウを怒ると、かなりの率で大鳴きをして、私の足にしがみついてきます。たぶん怒られたまま私と離れて幼稚園に行くのが嫌なんでしょうね。

そうすると抱っこしてバス停まで行く羽目になるので、朝だけでも心穏やかにいないといけないのですが、考えるより先に口に出てしまうの。なんだかんだいって、まだママに甘えたい年齢なもんで、出来ることもやってあげないと納得しないみたいです。

さて。幼稚園から帰宅後、猫たちと遊ぶことにしたミュウ。
「I’m a cat!!」とトンネルの中に入って、猫じゃらしを振ってました。
CIMG1739.jpg

そして、イモムシのように移動して猫たちに近づいていくのですが。。。チョビは見てみぬ振りをしてスルー。。
CIMG1742.jpg

猫じゃらしを出せば真っ先に飛びつくペコですら、ちょっとミュウのノリに冷ややかな視線を送ってました。
CIMG1751.jpg

そしてどう対応すればわからない2匹は普段どおりにじゃらしてくれるのを期待しているようでした。
CIMG1760.jpg

今週末はディズニー・ライブショーを観に行って来ます(勿論、娘と二人だけ)。
連休の予定はそれ以外ないのですが、しいといえば家族でコーンの種まきをしに行く予定です。

皆さん、よい連休をお過ごしくださいね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・・どれだけ奥様のご主人とウチの主人は似ているのでしょうか?(笑)
ウチも朝は何度目覚ましがなってもなかなか起きてこなくていつも私に起こされ、しかも起きても自分の支度だけしてさっさと出かけて行きます。もうちょっと早く起きてこーたんの面倒も見て欲しいのですけれどね。
こーたんも機嫌を損なうと仕度が進まないので、逆に暫く放っておいて自分の用事を済ませてしまい、その後を全ての時間をこーたんにつぎ込むようにしてます。すると機嫌も悪くはなくなっているのでいう事を聞くようになり、仕度が進みます。これが試行錯誤の結果です(;^ω^)
ミュウちゃんもきっと何か策があるので色々試してみるのもいいかもしれません。
にゃんこになったミュウちゃん、発想もその姿も可愛いですが、にゃんからすると謎な行動なのでしょうね( ´艸`)ムププ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。