プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り回される母/何でもデコレート

ミュウを連れて東京国際フォーラムまで《ディズニー・ライブ・ショー》を観に行ってきました。
疲れやすい私は席に座っているだけで、ミュウを喜ばせてあげられる見せ物は楽です。

ほぼ満席状態で親子連れで賑わっておりました。
ミュウの大好きなジャズミンとアリエルが出演するとなって、始まる前からハイテンション。

実際に始まってからミュウは2時間通しで座ることなく踊っておりました。
座って楽しようと思っていたのですが、冷房がきいていて、途中から気分が悪くなり、頭痛が始まって、私は頭を抱えながら頑張り耐え抜きました。

そして、お土産コーナーでシャーベットアイスとジャズミンの人形が欲しいと言い出したミュウ。値段をみるとアリエルの可愛い容器にはいったシャーベットアイスが1500円。ジャズミンの人形が1800円。おおお

仕方なくアイスは我慢させて、ジャズミンの人形だけ購入したのですが、帰りしなの電車の中、30分程大鳴きされ続けて、ずっと抱っこ状態。周囲に気を遣うし、気分が悪いし、ふらふら。

「乗り換え駅で、お菓子を買ってあげるから」と言うと「ほんと?」とミュウは態度を一転。こうやって、ミュウに振りまわれ状態。

あまりに頭痛と寒気がしたので、その足で実家に帰って、ミュウを母に預けて、私は薬を飲んで布団にin。3時間ほど寝込んでしまいました。

子供と二人のお出かけ、まだまだ世話を焼かされて大変です。。

さて。ミュウちんのスモック2着目。下はピンクのスパッツとソックスで全部をコーディネート。手に持っているのはお気に入りのレインコートです。

この日は小雨降る中の登園。でも雨の日はお気に入りのレインブーツとコートが履けるので、ご機嫌いいです。

DSC_0138.jpg

そして。ミュウちんは1年あか組。だから帽子も赤色なんですが、どうやら彼女はこのキャップが好きじゃないらしくて、園バスに乗る直前まで、なかなかかぶりません。

なので、小さなお花のブーケを100円均で購入。ちょっと可愛くデコレートしました。
他の園児さんの帽子をみてみても、大抵お気に入りのキャラクターなどのアップリケをつけてたので、私なりに考えてアクセント。
DSC_0142.jpg

明日は気分を変えてかぶってくれるでしょうか。楽しみです。

何でもデコレート。帽子以外にも名札や靴下など色々してあげてます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【振り回される母/何でもデコレート】

ミュウを連れて東京国際フォーラムまで《ディズニー・ライブ・ショー》を観に行ってきました。疲れやすい私は席に座っているだけで、ミュウを喜ばせてあげられる見せ物は楽です。ほぼ満席状態で親子連れで賑わっておりました。ミュウの大好きなジャズミンとアリエルが出演...

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした。やはり二人きりは大変ですよね。
ですので私はこーたんと二人で遠出する気にはなれないので、必ず主人か私の両親を連れて行くことにしています(笑)
大変さがわかるので、お出掛け先ではママとお子さんだけで来ている方には特に気を配っている私です^^
みゅうちゃん、かわいいスモックや帽子にもデコつきでいいですね♪
でも通園する時もこの帽子なのは何故なのでしょうね?
こーたんは保育園で今はグリーンの帽子を被りますがお外に行く時だけです。他の幼稚園児を見ると普通の黄色のハット(わかります?)のようですが・・・

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。