プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


主人改造/うるさいイビキ

根っからのテレビっ子だった主人。
でもミュウが産まれて、私にテレビに厳しく制限をかけたところ、最初は文句をたれていた彼は一変。「…テレビなんかつまらないよ」と言い出しました。

お笑い大好きで、いつも腹を抱えて笑い転げて、育児に忙しい私に不快な気分にさせていたのですが、今はなくなりました。
今は通勤の時に録画しといた番組を携帯にデータを移して、イヤホンで聴きながら映像をみているそうで。

でもお笑いばかり観ていると段々疲れるそうで。撮りためても観ないこともあるそう。
そして食事中にみる番組も私と一緒でNHKのニュースかドキュメント番組。

「俺も年取ったな。。。民放テレビがつまらない」と最近つぶやきます。

私は全くテレビを観ないわけではなく、ミュウが好みそうな番組や私の好きな語学番組をまとめて録画しておきます。週末実家に帰った時に全部再生してみます。

テレビはダラダラみると見させられている気分になるのが私は嫌い。
なので基本自宅にいる時は禁止。DVDなどは私が食事と家事で相手出来ない時。

でもミュウは産まれた時から、こういう状況だったので、テレビに執着はなく、一人遊びが上手になりますし、自ら絵本も引き出して読むなど、テレビがなくても遊ぶ方法を見つけてくれます。

テレビっ子の主人をリセットした私。
なんとなくですけど家族の会話も多い気もします。主人は「うん、うん、うん」と相槌ぐらいしかしないですけど。

ミュウが好きで最近みているのは。。。
《プレ基礎英語》《テレビで基礎英語》《大科学実験》《ダーウィンがきた》《世界ふしぎ発見》

どれも週末実家に帰ると私が順番にセレクトしたのを再生するのですが、テレビの前に陣取って集中してみている順が上の番組。

主人は《ためしてガッテン》《NHKニュース》とかを夕飯を食べながら見ています。「俺もジジーになったな」と番組選びをするときの彼の口癖です。

さて。ミュウが幼稚園に行っている間はシーンと静かなのですが、ひじょうに煩いのがペコのイビキ。体格が大きくなってからは重低音がひどい。

DSC_0139.jpg

動画をとって実際の煩さをお伝えしようと思ったのだが、この日は失敗。

それにしても、プーさんは毎度枕にされて、この人間並みのペコのイビキ。
よく一緒に寝れるな、と感心するばかりである。これも慣れなんでしょうか。

主人も日によってはものすごいイビキで寝ることがあるのですが、一度気になりだすと私は別部屋に移動することはよくあります。でもミュウは寝てしまうとイビキはさほど気にならないようです。

なんかいまいち天気に恵まれないGWですが、畑に行ってまいります。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【主人改造/うるさいイビキ】

根っからのテレビっ子だった主人。でもミュウが産まれて、私にテレビに厳しく制限をかけたところ、最初は文句をたれていた彼は一変。「…テレビなんかつまらないよ」と言い出しました。お笑い大好きで、いつも腹を抱えて笑い転げて、育児に忙しい私に不快な気分にさせてい...

コメント

Secret

No title

ウチもそうしたかったのですが、ウチの場合は私もTVがついているとつい見てしまうのでだめですね(;´▽`A``
ただこーたんが一人でTVなしでも長い時間遊べるようになってきたので、それは保育園のお陰かなと思っています。
ペコさん、そういう体質なのでしょうか?人間のようにお鼻が良くないとかあるのでしょうか?
主人もイビキが煩くて、神経質な私に一緒に眠れるかと当初は心配しましたが慣れって恐いです。今は眠りにつくときさえ静かであれば全然平気です。時々あまりの煩さに起きる時もありますが蹴飛ばすか煩いと注意すると静かになります(笑)
プー家長さんもミュウちゃんも私と同じなのかもしれませんね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

