プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人でやってみたいこと/母の日

久しぶり娘と二人で《ヤマハの音楽教室》の幼児科が5月開講したので、幼稚園の帰りに行ってきました。
ミュウが幼稚園に入園してからは、親が同伴の習い事は《ヤマハ音楽》のみ。娘と時間を共有できる習い事は、娘の成長を隣でみることができるので、嬉しいですね。

習い事の同伴は大変ですけど、それよりも楽しさが増さります。
ミュウと長く趣味を共有できそうなのは、今のところは音楽です。

以前から触ってみたかったエレクトーンに触れらる授業なので、喜びも倍増したようです。「エレクトーンもピアノのもいい」と欲張りなミュウは欲しがってました。

以前から気になっていたのですが、親子で出来る習い事で、ヨガとかフラダンスあるんですよね。ミュウは踊ることが大好きなので、フラダンスなんてどうかしら。

とくにドレスが大好きなミュウなら、フラダンスの格好は惹かれると思うですよね。以前、美しい衣装に身をまとったベリーダンスを踊りをみて、すっごく喜んでたし。。。

でもお金がな。。。
産後にフラダンスをやりたかった時期があって、主人に行ったら、お腹が引きしまっていいんじゃない?と言ってたしな。

はあ。。どうしようかな

*特に写真の意味なし。(スマホのカメラ。綺麗に撮れますね)
DSC_0164.jpg

幼稚園が始まってから、ミュウがいない時間が出来て楽になるのかと思いきや、すっごく疲れるんです。幼稚園の時間に拘束されるし、常に何するにもアラーム設定。時計をチラチラとチェック。

ようやく最近は読書タイムと音楽を聴くというリラックスタイムも入れれるようになったのですが、でも疲労感が先立ちます。以前よりも栄養ドリンクの飲むようになり、少し痩せました。

ミュウはすっかり今の幼稚園生活をエンジョイしているのですが、慣れてくるとまたいつも通り元気で、なかなか寝てくれないんですよね。また絵本をたくさん読まされて、私が先に寝てしまいそうな日々です。

さて。母の日ですね。

先日の金曜日。幼稚園バスから降りてきたミュウは第一声「みてみて」と私に手渡してきました。
それがこちら。。

DSC_0169.jpg

幼稚園の授業で描いたのですね。
いつもミュウはお風呂にはいると決まって、曇りガラスに指で私の似顔絵をかいてくれるのですが、クレヨンで紙に描くとこんな感じになるんですね。

私にくれるのかと思いきや、「これはミュウのもの」と頂けませんでした。
せっかくなので、コルクボードを買って、幼稚園で作ってくるミュウの作品を貼るスペースを確保しようかな、と思いました。

今月の17日は遠足。
私がミュウにしてあげらるといったら、お弁当。可愛くロールサンドイッチを作ってあげよう、と普段は買わないハムを購入しました。

さて。ミュウの4歳の誕生日が近づいてきましたよ。でも何にも考えてない私。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【二人でやってみたいこと/母の日】

久しぶり娘と二人で《ヤマハの音楽教室》の幼児科が5月開講したので、幼稚園の帰りに行ってきました。ミュウが幼稚園に入園してからは、親が同伴の習い事は《ヤマハ音楽》のみ。娘と時間を共有できる習い事は、娘の成長を隣でみることができるので、嬉しいですね。習い事...

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幼稚園が終わった後に習い事に行かれるのでしょうか?^^
ダンスの習い事なんてとても素敵ですね。私も踊るのは好きなので子供の頃に行かせてもらえたらきっと嬉しかっただろうなと思います。
ミュウちゃんの奥様の絵がとても上手に書けていますね^^
こーたんもお風呂で桶にタオルとミニシャンプーのフタとストロー(本当はシャンプーのポンプ部分)を使って私の顔を作ってくれてます( ´艸`)ムププ
ミュウちゃんも今月遠足なのですね^^お天気に恵まれると良いですね^^

No title

とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

音楽・ダンス....いいなぁ、私には縁も才能も無い^^;
親子で何か出来るって憧れでした。
父とは絵を描いたりプラモを作ったりしたんだけど。
幼稚園って行ったと思ったら帰ってくるから大変って声も。
でも手がかかってるうちが楽しいのかも^^
いろいろお疲れだろうけど、二度と来ない時間を楽しんでね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。