プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


めでたく4歳・3歳/ゆらがない気持ち

さて。ミュウが無事に4歳の誕生日を迎えました。
そして。私もちょうど30歳差で誕生日を迎えました。

ブログを始めた頃はようやく歩き始めたミュウも早くも幼稚園に入園。
そして末っ子のチョビも3歳。カラダも大きく態度も大きくなって、Utoi家にはなくてはならない癒しを与えてくれます。

チョビが我が家に来なければ、ブログも始めなかったし、育児日記もつけることもなかったでしょうから、動物病院で彼女に出会えたことに考え深いものがあります。

先日に日曜日、ミュウと私の誕生日を兼ねて、サンマルクで夕食を3人で食べに行きました。こちらはコース料理でパンを選ぶと色んな種類のテーブルパンが食べ放題。

今まではミュウが小さくて落ち着きがなかったので、しばらく足が遠のいていたのですが、ようやく家族での食事が実現しました。

夜はピアニストが生演奏をしてくれて、誕生日祝いで訪れるとリクエストと曲を演奏してくれます。ミュウには、白雪姫の《いつか王子さまが》という名曲をお願いして、いい思い出になったかな。

DSC_0179.jpg

いつもとは違うお洒落なイメージにミュウも大人しく食事をしてくれました。割引券ももらえたので、次は結婚記念日でもまた3人で来ようかな。

IMAG0021.jpg

普段は誕生日などプレゼントをあげる時には、私の独断でミュウに役立つものをと選んでいたのですが、今回は色々と吟味したリストを彼女にみせて、選んでもらいました。

全てディズニープリンセス関連の玩具。
ミュウが真っ先に選んだのはプリンセスドールでした。

「I want to get all of the Disney princess!!」と10体あるプリンセスを指差して叫ぶので、今回は厳選して2つを選んでもらいました。

毎度お馴染みUSA版のAMAZON。長引く円高で送料900円で遥々、アリエルとベルのドールが到着。しめて、4,500円。
次はラプンツェルが欲しいそです。これがUSAのAMAZONでは日本発送していないらしくて、クリスマスまでには入手手段を考えてたいと思います。

ミュウの幼稚園のお友達は圧倒的にプリキュア大好きという女の子が多いようです。でもミュウはあくまでプリンセス。この気持ちは変わらないようで、「私がプリンセスが好きなの!!」とプリンセスを語る目は真剣です。

確かにディズニープリンセスは長年にわたって幅広い世代に愛されているので、ミュウには語り継がれる、その良さがわかるのかもしれませんね。そしてあまり横ぶれしないのが、彼女のいいところ。

ほとんどといっていい程、ミュウはディズニーアニメを観てしまったので、最近はTUTAYAに行っても借りるものが減ってきて困っています。基本、日本のアニメは興味がないみたい。

ミュウの趣味がどのように変化していくのか楽しみ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めでたく4歳・3歳/ゆらがない気持ち】

さて。ミュウが無事に4歳の誕生日を迎えました。そして。私もちょうど30歳差で誕生日を迎えました。ブログを始めた頃はようやく歩き始めたミュウも早くも幼稚園に入園。そして末っ子のチョビも3歳。カラダも大きく態度も大きくなって、Utoi家にはなくてはならない癒し...

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、奥様、チョビちゃん、皆様お誕生日おめでとうございます。
サンマルクに行かれたのですね。いつも前を通るたびに一度は行きたいと思ってはいるのですが、結局一度も行けず・・・
お料理はどうでしたでしょうか?今度こそは何かの記念日にでも行ければ良いなと思っています。
ミュウちゃんはプリンセス一筋なのですね^^
こーたんも少しは見習って欲しいです(;´▽`A``

No title

ミュウちゃん、ママさん、そしてチョビちゃんも、
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

ミュウちゃん、健やかに賢く成長していますね^^
チョビちゃんはいつもキュートな良き相棒☆

みんな元気に、揃って記念日をお祝いできるのは、
特に大掛かりなことでなくとも、確かな幸せですよね(^^)
またいろいろと発見のある、楽しく充実した一年にしてください。

No title

遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。

こうして家族でお祝いできることは
素敵なことだと思います。

チョビちゃんを通して
ブログのつながりができ
ママさんの世界も広がったことだと思います。
この一年も素晴らしいものでありますように☆

No title

わ~2人と1にゃんのお誕生日?おめでとうございます。
チョビちゃんは動物病院でであったのですね。
またそのころのこと 教えてください。
過去記事にあるのかな?
ミュウちゃんやチョビちゃんの成長 そしてご家族のこと 私 とても楽しみに拝見させていただいています。
きっとミュウちゃんは素敵なレデイになるね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

