プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


道草は気長に見守る/プーさんの好きなもの

ミュウの道草は長い。歩くのも遅い。私なら15分もかからない道を40分以上かけて歩く。
花を摘んだり、観察したり、虫を見つけたり、枝を持って草や樹木もガサゴソガサゴソ。おそらく主人なら途中で根を上げて、抱っこするに違いない。

ミュウがバギーに乗ってた頃は歩いて抜けた小道。
私もよく足を止めて、よく草花の観察などをしていたのですが、それがミュウにうつってしまったのでしょうか、私以上に色々な草花や虫、鳥、雲などをよくみています。

送り迎えは毎日のことなので、毎度これだと本音は嫌なんですが、でも観察好きなのは悪いことじゃない。ミュウにとっては毎日がきっと微妙に違って面白いのだ。

排水溝の鉄格子に草花、畑の土の上に動物らしき足跡、木の根元の新芽、先週まで咲いて桜草が枯れてたり、拾った花の裏にカタツムリがいたり、飛行機雲だったり、色々な発見をして喜ぶミュウ。

その道のりを自転車であっという間に過ぎ去ってしまったら、それは単なる通学路でしかない。余ほどの急ぐ理由がない限りは、出来る限りは急かさずに後ろから歩いて好きなようにさせることにした。

今のところはまだ自転車は買う予定はない。すごく疲れるけど、ミュウが根を上げない限りは忍耐強くミュウの長い道草を私は彼女と同じ歩調でついていこうと思うのである。

さて。誕生日に私の実家からケーキを買ってもらったのですが、いつもケーキの生クリームに大好きなプーさん。
みんなで食べているといつも寄り目になるくらい近づいて、食べたい光線を送るのですが、いつも叱られて食べれない。どうしても食べたかったプーさん。

私に隠れて、台所にケーキの空き箱にIN!!してました。
持ち運ぶ時に傾いて箱のまわりについてた生クリームをなめ回していました。

何やっているのよ!!と怒りながらも写真を撮っていると。。。

プー「みつかった!!」
DSC_0176.jpg

慌てて、箱からOUTして、首をブルブルと一振り。

プー「…ただ遊んでいただけ
DSC_0177.jpg

どこまで食に貪欲なプー家長である。食べても太らないからって、人間の食べ物に絶対に手を出さないでよ。

最近、気づいたことと言えば、ミュウが料理番組が好きであるということ。NHKの《今日の料理》を実家のテレビで正座してみていたので、彼女の目には面白く映ったようだ。

私の片手として、早く料理のお手伝いをしてもらえたらな。彼女の正座してみる後姿をみて、思ったのである。

誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。これからも温かい目でミュウ&チョビの成長を見守ってくださると励みになります。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道草は気長に見守る/プーさんの好きなもの】

ミュウの道草は長い。歩くのも遅い。私なら15分もかからない道を40分以上かけて歩く。花を摘んだり、観察したり、虫を見つけたり、枝を持って草や樹木もガサゴソガサゴソ。おそらく主人なら途中で根を上げて、抱っこするに違いない。ミュウがバギーに乗ってた頃は歩いて抜...

コメント

Secret

No title

何気ない道もみゅうちゃんにとっては広い広い世界なんでしょうね。
こんな風に道草しながらゆっくり歩く....
つい日常に追われて早足で前だけを見て歩いてしまうけど、
時には道草しながらゆっくり歩いてみようっと♪

芸術センスのあるみゅうちゃんがお料理。
きっと凄く独創的で美味しいレシピを生み出しそうですね^^

No title

こんばんは^^
ミュウちゃん観察力が鋭いので
見ただけでぱぱっと作れるように
なっちゃうかもですね♪
プーちゃんそれは入りたくなりますよね^^
そのひとなめがとっても美味しいのでしょうね♪
遅ればせながら^^;
ミュウちゃんママさんお誕生日おめでとうございます~!
健康で楽しい1年となりますように♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

