プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


燃料切れ寸前/畑のマリモ

なかなか記事を更新する時間がないですね。。。なぜだろう。
ミュウも幼稚園に行きだして、一緒にいる時間も減ったので、写真を撮る回数も減ってきました。でもおそらく私が疲れているだけで、今までマメにできてたことが出来なくなってきているのかもしれませんね。

最近、ミュウの英語の上達はいかがなものか、と思っていたのですが、いやいや先生を驚かせるほど上手だそうです。副担任の外人講師がすごく大好きみたいで、先生と話したいので家より英語を話しているみたい。

なかなか幼稚園に通わせるのもコストがかかりますが、国際色溢れる授業はミュウの脳を十分に刺激しているようです。すっごく悩んだけど今の幼稚園を選んだのは間違いなかったかな。

ただ反面、幼稚園後の習い事が疲れる。バス停が家から遠いので、帰って荷物を置いてからだと娘連れてはできないので、公園などで遊ばせたり、イオンのフードコードで休憩させたり、その時のミュウの機嫌で変わるのですが、2ヶ月たった今、「これは大変」と疲れてきました。

幼稚園&習い事の荷物。雨だとレインコートにレインシューズ。無論、ミュウは持ってくれないし、道草は当たり前のようにするし、習い事の後に友達と遊ぶし。帰りが6時になることもしばしば。

ミュウのやる気を損ないたくないので、頑張ってはいるものの、時々「頑張らないでやめてもいいんだよ」となんて娘に言ってしまう今日この頃。

この生活、いつ慣れるのまだまだ葛藤はつづくのである。

さて。ミュウの定番の道草で、面白い植物を発見しました。
最初見つけた時は「マリモみたい!!」と色んな角度が覗き込んでしまいました。

DSC_0212.jpg

何だろう私が写真を撮っていると自分を撮られていると勘違いしているミュウがクネクネお色気ポーズをしてました。

DSC_0210.jpg

もしかして花木かしら。前までこんなところになかったのに....。どんな風に成長するのか見守りたいと思います。

もしかしてマリモの正体をご存知の方いたら、教えください。気になる。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【燃料切れ寸前/畑のマリモ】

なかなか記事を更新する時間がないですね。。。なぜだろう。ミュウも幼稚園に行きだして、一緒にいる時間も減ったので、写真を撮る回数も減ってきました。でもおそらく私が疲れているだけで、今までマメにできてたことが出来なくなってきているのかもしれませんね。最近、...

コメント

Secret

No title

習い事は 少し おやすみするのもいいかもしれないな^~
無理をすると続かないです。なんでもですが。
少しはがんばらないといけないけど 幼稚園は義務教育ではないから 習い事のひとつと考えていいかとおもうんですけどね。
あまりしょいこむと お母さんがまいってしまっては なんにもならなくなるんでは?
そうそう このマリモみたいなの 多分ほうき草かな^~
成長すると赤く紅葉して それを乾燥させてほうきにするの。
でもこんなにまんまるではないかもしれないから ちがうかな。
もうひとつおもいあたる花があるんだけど 名前がおもいだせない だめな花やもどきでした~~(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

