プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


いざ山梨へ

梅雨入りという時に、山梨へ1泊旅行となりました。
なぜかというとサクランボ摘みです。車の車検が予算オーバーだというのに、以前「まだサクランボ摘みにいったことないな」という、私のつぶやきを覚えていた主人が予定を立ててました。

私のつぶやきから始まったので、お金が勿体無いなんて口が裂けてもいえなし、どうせなら楽しんでしまった方が家族円満だと思い、ついでだからシャトレーゼ《洋菓子屋》の工場見学も申し込みました。

でも天気は朝から雨です。
気にしない気にしない。1日目は工場見学、2日目はハウスのサクランボ摘みなので、天気なんて関係ない。こうなったら、GO

山梨には湧き水が豊富らいくて、主人は別の目的として、湧き水をタンクに採りに行くそうです。おそらくは飲み水ではなくて水槽に使うものと思うのですが。

私はパーキングのご当地キティ集めが楽しみ。今回は幾つ集まるかな。

前日に服などパッキングしていると、そわそわとミュウも無意味に何を持っていこうか袋を片手に部屋をウロウロとしてました。

私は燃料切れ寸前ですが、気分転換でたくさん燃料チャージしなくては。
同じ幼稚園のママともちょくちょく体調を崩してるみたいで。やっぱり子供を新しい環境に送り出すということは、思ったより疲れるものかも知れませんね。

特に記事とは関係ない写真。
DSC_0215.jpg

幼稚園の自由時間に作ったそうです。やっぱり猫が好きなんですね。リボンを巻いておめかしさせてました。

習い事も先生に相談して、時間を早い時間に移行してもらう特別対応をしてもらうことになりました。ただ馴染みのお友達と一緒じゃないので、ミュウは少し顔をしかめております。あとは説得するより他ないですね。

まとめて教材を購入しているので、途中でやめてしまうと無駄になってしまう。前期の11月まで続けて、幼稚園のお友達のいる《くもん教室》に移行しようかと考え中です。

みろくさん、マリモちゃんの正体を教えてくれてありがとうございます。主人ともども喜んでおります。早速、すぐにでも種を購入して、家のプランターでも育てることになりました。

では皆さん、よい週末をお過ごしください。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いざ山梨へ】

梅雨入りという時に、山梨へ1泊旅行となりました。なぜかというとサクランボ摘みです。車の車検が予算オーバーだというのに、以前「まだサクランボ摘みにいったことないな」という、私のつぶやきを覚えていた主人が予定を立ててました。私のつぶやきから始まったので、お...

コメント

Secret

No title

さくらんぼ狩りに工場見学なんて
うらやましいです(^^*)
小さいうちに家族でお出かけすることって
大切だなぁっておもいます☆

*3周年へのコメありがとうございました!
 これからもっよろしくお願いします☆

No title

えっ?あれほうきそうであってますか?
でもかわいいので そだててみてね。
まあ旅行。
いいではないですか~~かわいいグッズみつかるといいね。
かうぃあい工作してきたのね~~
うちのまごにゃんは 猫たちが好きなわりには 好きな動物は うさぎ とかっていってます(笑)

No title

ご主人、とっても優しいではないですか。愛されている証拠ですね(´∀`*)ウフフ
旅行は燃料チャージにもなりますが、体力的に疲れるので帰宅後はゆっくり体を休めて下さいね^^
みゅうちゃん、本当ににゃんこが好きなのですね^^ こーたんは好きではあるのでしょうけれど、お絵かきにも物作りにも登場しないのでちょっと淋しい私です。
習い事も慣れてくればお友達と一緒の時間帯でもやりくり出来るようになるかもしれませんね。それを理由にみゅうちゃんにもっとおりこうさんになってもらうのはどうでしょう?(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

