プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


〇〇摘みが大好き

我が家は〇〇摘みに弱い。。
ミュウは生後6ヶ月には梨狩りを皮切りに、ブドウ、栗、イチゴ、ブルーベリー、椎茸、みかん、と数回にわたりリピート。そそそ、そして、ついに高級果物に手を出しました。

サクランボ

高かったな。大人2000円。子供1000円。
でも初挑戦ということもあり、とっても新鮮な体験でありました。

ミュウはサクランボが大好き。アメリカンチェリーはお弁当のデザートの定番です。
なのでサクランボ摘みと聞いたミュウはすっごく嬉しそうで、ハイテンション。

P1000315.jpg

今年は佐藤錦の成育があまりよくなったらしく高砂でした。
見た目も味も区別がつかないので、十分に甘くて美味しかったです。

しかし、40分食べ放題だというに、15分前にして、お腹をさすりはじめて、すっごい不機嫌になりました。「…トイレ」とお通じのお知らせ。。。

P1000308.jpg

「ええええ。まだ元とれる程、食べてないよ。」という渋る私。
「もうお終いの時間だよ」とミュウは私の腕をひっぱって、出口へ連れて行かれました。「いや===。まだ食べたいのに。。」と名残りおしく退散しました。

今度は《桃狩り》に行こうね、と立ち寄った道の駅のチラシをみながら、ミュウと約束。
摘み立ての桃は堅いらしいのですが、とっても美味しいとかかれていたので、これは興味深いなので、ぜひ味わってみたいですね。

P1000283.jpg

宿は下部温泉という古びた旅館へ。
お風呂はラッキーなことにミュウが主人と男風呂に行ったので、一人でゆっくりと入れてよかったです。逆に主人はミュウに神経をつかって、ゆっくり疲れなかった様子。

しかもミュウが水風呂をプールと勘違いして、ろくにお風呂にもつからずにそこで泳いで遊んでいた模様。主人は何かあってはならないと冷たさ我慢して、付き合っていたらしくて、「カラダが温まらない」とぼやいてました。

シャトレーゼ・洋菓子屋工場はカップアイスとキャンディーアイスのラインの見学でした。
一通り見学した後は20分間、アイスの食べ放題でした。せっかくならと新作のグレープフルーツのキャンディーとコーンアイスクリームを2つ。ミュウもコーンアイスを一人で食べ切ってました。

次はキューピーかコカコーラの工場へ行きたいです。

帰りのバスの中では、次の旅行計画を主人と話しながら、岐路に着きました。

明日は私の健康診断です。何も問題ありませんように。。。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【〇〇摘みが大好き】

我が家は〇〇摘みに弱い。。ミュウは生後6ヶ月には梨狩りを皮切りに、ブドウ、栗、イチゴ、ブルーベリー、椎茸、みかん、と数回にわたりリピート。そそそ、そして、ついに高級果物に手を出しました。サクランボ高かったな。大人2000円。子供1000円。でも初挑戦と...

コメント

Secret

No title

さくらんぼ摘み、訳を話して時間を待ってもらうわけには行かなかったのでしょうか?奥様だけ残念でしたね・・・
みゅうちゃんはお風呂でご主人と一緒で楽しかったのでしょう。でもちゃんと危なくないように見ていてくれてお優しいですね。たまには奥様も一人でゆっくりしたいでしょうから良かったのでは( ´艸`)ムププ
次は桃ですか、こーたんも桃は好きなので今度行ってみようかしら?昨日夕食後に桃を出したら「桃おかわり」と言われ困惑した私でした(;´▽`A``

No title

確かに〇〇摘みに弱いわね(笑)
でもみゅうちゃんはお口がキレイね。
私だったらお腹がゴロゴロしても元を取るまで&制限時間いっぱい食べ続けるわ(笑)
みゅうちゃんはこんな意地汚い大人にならないでね~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

