プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


厄介な喘息/どうぶつしりとり

しばらくブログの更新が止まっておりました。
そしてブログの訪問すら出来ずに何をしていたかといいますと、喘息という咳にうなされて、精神・体力ともに失っておりました。

でも喘息発生から10日ほど経過しまして、ようやくブログを更新する気力まで、回復
最初の喘息の予兆は山梨の旅行の時点から始まり、弱い咳が絶え間なく続き、市販の喘息薬を服用するも、今度は夜も眠れぬ咳に発展し、病院へ。てんこ盛りの薬とともに治療開始。

最終的には胸もお腹も喉も全て咳をすれば痛い。夜中は氷の枕を抱いて、痛む胸の痛みを抑えてました。熱も38度まで上がったし、困ったものでした。

もっとも厄介だったのが主人。何をしてくれたかと言えば、1回だけ風呂釜を洗ってくれてただけ。
ミュウの幼稚園に送り出すのも、主人は通常通りの朝でした。弁当、お着替え、バス停まで、私は気力でこなして、主人はいつも通り、朝は水槽の魚に餌をやり、ベランダの野菜の観察し写真を撮り、シャワー浴びる。

夜も眠れずに辛い顔をすると、「その喘息はいつ治るんだ、医者はやぶか、こんな生活をいつまで続ける気だ」と主人に言われて、実家に帰って母にケアしてもらおうとかと迷いましたよ。

病気をしたらまず頼りたいのは、夫と思っていましたが、今回の一件で病気をしたら、頼れるのは自分の気力のみと娘の労わりの言葉と痛感しました。

「お母さんの咳がもっともーとよくなーれ!もっともーとよくなーれ!」とおまじないの魔法をミュウがかけてくれました。そして彼女の大好きなキャンディーも「のど飴って、のど薬?ママがよくなるの?」とのど飴を選んで買って、一緒になめてました。君はいい娘だ。

絶対に自力で直してやると咳でカラダが痛む箇所に保冷財を巻き尽きて、栄養ドリンクを飲み続けて、ようやくブログ更新までたどり着けました。バンザーイ。

健康なカラダが一番。
早く普段の調子までなんとか戻したいです。

喘息がひどい間は、家事の合間は常に横になって体を休めていたので、あまり娘と遊んであげられず。「ミュウは一人で遊べるのよ」と得意のカードでひとり神経性弱や7並べをしてくれてました。

そして、我が家には《どうぶつ しりとり》というカードゲームがあって、何通りかパターンがあるのですが、うまくしりとりが成立すると〇になるのです。

いつも親子で遊んでいたのですが、初めて一人で出来たミュウは大喜び。
お初だったのて、私も嬉しくなって「やったね!」と記念撮影をしてあげました。
DSC_0244.jpg

とにかくまだまだ完治には至ってないので、安静にしております。

でも明日からは皆さんのブログに遊びにいけそうで、嬉しいです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【厄介な喘息/どうぶつしりとり】

しばらくブログの更新が止まっておりました。そしてブログの訪問すら出来ずに何をしていたかといいますと、喘息という咳にうなされて、精神・体力ともに失っておりました。でも喘息発生から10日ほど経過しまして、ようやくブログを更新する気力まで、回復最初の喘息の予...

コメント

Secret

No title

体調はいかがでしょうか?
先日小児科に行くと、「台風が来ると喘息が酷くなる」と言われたので奥様もその影響でしょうか?
ウチでも私が体調を崩しても、彼はやってもこーたんをみる程度で家事はほとんどしませんでした。
ご主人の場合ただやれる事がわからないという可能性もあるので、辛い時は「○○して欲しい」と具体的にお話して手伝ってもらうのも良いかと思います。
子供は手伝ってはくれず手間は掛かりますが、本当に優しいですよね。その言葉だけで子供の為には自分を犠牲に出来るなと思います。
早く直すにはご実家に帰られるのも良いでしょうね。みゅうちゃんの為にもお大事になさり、早く回復される事を願います。

No title

まあお大事になさってね。
ほんと主婦って 損よね~~
ミュウちゃんがやさしいこでよかったね。
どうぶつしりとりすごいね~~
得意そうなミュウちゃん。かわいいわ~~
まあ 今度だんな君が 具合わるくなったらそっくりそのまま お言葉かけてあげたら?
咳ってしんどいものね。
咳がでそうになったら氷を口にほうりこんでいました。
もしくはきんきんにひえた 水を咳がでそうになるとごくんとのみこむ。 以外に ききますよ~~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

