プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲がいいほど喧嘩する?/畑散策

喘息の薬を処方してもらった大分経ちますが、まだまだ少し動くだけで体力がすぐ消耗。。。
最低でも1ヶ月は処方された薬を飲むように指示されて、なんだか薬のせいで倦怠感があるような、でも飲まないと咳はすぐにでも出てきそうなんで、医者の言うとおりに従いましょう。

幼稚園通いだして、早3ヶ月経過するのですが、ミュウの仲のよいNちゃんと喧嘩をしたようで、体調悪くもないのに「鼻水と咳がでる」とアピール。

クラスには仲のよいお友達はたくさんいるので、行ってしまえば楽しいのですが、Nちゃんとはバスが一緒なので朝が少しネックのようです。

ミュウのぷんぷんは週明けても変わらない。子供って寝たら忘れるのかと思ったら違うんですね。私は幼稚園の頃は楽しかった記憶しかなく、友達とも喧嘩した覚えもなく、つまりは世渡り上手の正確だったのでしょうか、行かないよなんて言ったことないんですけどね。

まあ、頑張れミュウ!!幼稚園生活は始まったばかりだよ。

まだ先週末、病み上がりですが主人が畑にミュウを連れて行くというので、必然的に私も畑作業を手伝い。この日は私の両親も行って、ミュウの為にテントを張ってくれました。

DSC_0245.jpg

そこでレジャーシートをひいて、皆でお昼を食べたり、収穫の作業をしたり、ミュウは外で食べるおにぎりやお菓子は格別に美味しいようです。

この日はメインはジャガイモの収穫。後はインゲン、にんにく。
日干しして乾いたニンニクの泥をはらって、根を切ったり、じゃがいもの泥をはらって、麻袋に入れたりと結構な重労働。ミュウがお手伝い役として活躍するのはまだ先。

ミュウ「ほら、Big wormだよ」
DSC_0246.jpg

彼女はひたすら大好きなお婆ちゃんの邪魔。そして土から出てくるミミズを見つけては、捕まえたり、枝を持って草むらを掻き分けたり、蝶や蜂を観察したり、井戸水で水遊びしたり、気が付けばミュウの服は泥で薄汚れています。

そして帰りは皆で夕飯を外食するのが楽しみらしいです。
昨日はバーミヤン。ミュウはお子様カレーを間食して、そのまま車内で眠ってしまい...そのまま翌日の朝まで。そこまで楽しいなら、またトウモロコシの収穫の時に行こうね。

DSC_0250.jpg

来月はディズニーランドに行く約束をミュウとしてしまったので、早くカラダを治さないと行けません。

「ディズニーランドは7月。今は6月。あと何日で行けるの?」とミュウはカレンダーを眺めては私に言ってます。時々、カレンダーをめくって、7月にしようとしたり。。。彼女は今からプリンセスに会うことを妄想しています。

今週末から夏の暑さになるようですね。体調管理がとても大変です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仲がいいほど喧嘩する?/畑散策】

喘息の薬を処方してもらった大分経ちますが、まだまだ少し動くだけで体力がすぐ消耗。。。最低でも1ヶ月は処方された薬を飲むように指示されて、なんだか薬のせいで倦怠感があるような、でも飲まないと咳はすぐにでも出てきそうなんで、医者の言うとおりに従いましょう。?...

コメント

Secret

No title

子供でもこういう所が女なんですよね。男だとケロッとしてしまうのですが、そこが違うところですね^^
でも早く仲直り出来るといいですね^^
病み上がりの畑作業お疲れ様でした。あまりご無理されませんように・・・
ミミズが触れるなんてみゅうちゃんすごいですね^^
今からこういう楽しさを知っていてくれると、将来が楽しみですよね(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。