プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ミュウの夢

以前は「what do you want to be a grow up?(将来に何になりたい?)」と尋ねると「Pinter!(絵描き)」と即答していたミュウ。最近は「Princess!」と幼稚園児らしい返事をするように。

私は笑って、「You are ordinary girl.(普通の女の子)」とその度に言っていたのですが、昨日は「Ballerinaも悪くないかも」とミュウは言ってました。

前から、NHKなどでバレエの観劇などがあると「…素敵」と嬉しそうにテレビを観ていたので、一度本物のみせてあげようと「白鳥の湖」のチケットをとりました。

せっかくだから、とバレエを観に行く前に音楽を聴かせてあげようとCDを流していたのですが、「これは何の曲?」と尋ねたので、youtubeで実際の演目を動画でみせてあげました。

すると「これを観に行くの?」と嬉しそうにバレリーナの真似。
こんなに喜ぶとは思わなくて、ビックリしたのですが、想像していた以上にバレエに関心がありそうです。

2時間の映像を最初から最後まで観てました。
「はあ、バレリーナって綺麗だね」とミュウは惚れ惚れ。

おそらくはディズニーのプリンセスと同じ感覚でとらえているみたい。
普段はわんぱく小僧なくらい元気で、バレリーナやプリンセスとは到底イメージは当てはまらないんですけど、時々プリンセスの衣装を着ては、「うふふ」と女の子ぶってます。

「もしバレリーナなら、ダンスを習わないといけないよ」と言うと、「私、やる!」と即答。
「ただ綺麗なお洋服を着たいだけじゃないの?」と言うと、「うん、そう」と即答。

この年頃の女の子って、みんなそんな単純な理由ですよね
だからって、すぐに鵜呑みにはしたくないので、ミュウとこんな約束を交わしました。

「今の習い事が20回出席のステッカーをはると前期がおしまい。その時に今の習い事とバレエとどっちをやりたいか考えようね」と言うと、「うん、そうする」と本人も納得。

その話を主人にすると、「なんでバレエなの?」と意表をつかれてました。「まあ、今の習い事とどっちをとるかゆっくり考えさせればいいよ。姿勢や歩きが女の子らしくなるかもしれないし」と笑ってました。

さて。もうすぐ夏休みが近づいてきましたね。幼稚園の送り迎えやお弁当作りからしばらく開放されると思うと、マイペースで育児が出来ていいな、と考えてます。

でもUtoi家のメンバーはどうでしょう?
こんな風にゆっくりと寛げる時間はしばらくお別れになると思いますよ。

DSC_0260.jpg

今のうちに長い夏休みの為に体力を温存しといてね。
ミュウのお友達が遊びにきたりして、追っかけ回されますよ。

DSC_0261.jpg

ここ1週間、寝てもなかなか疲れが回復しないので、寝る前に黒酢を水に割って飲んでます。少しずつですが、体力が戻ってきています。

日曜日は幼稚園の初・授業参観で主人とビデオ片手に行って来ます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

バレエですか^^ 女の子はやってみたくなりそうですね。
中学の時の仲の良い子でバレエをやっていた子がいましたが、その子はバレエのせいでふくらはぎが太くなったといつも嘆いてたのを思い出しました。でもバレエを習えるなんてそうそう出来ないので羨ましいのになと私は思ったものです。
にゃんずもこれから騒がしくなるなんて想像もしていないでしょうね^^
授業参観は日曜日なのですね?驚きです。
でもお二人とも楽しみでしょうね(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

