プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


七夕の短冊/初・授業参観

前回の記事と似てますが、幼稚園の授業参観に行ったところ、教室に七夕の短冊が飾ってありました。
ミュウの短冊を探して願い事を確認したところ、《プリンセンスになりたい》と書いてありました。

やっぱり、と思いましたが、もしかしたら将来民間人から王室に嫁ぐなんて、、、あるかも、いやないか。「それか、バレリーナかな」とミュウは照れながら言ってました。

どちらにしても現実性にかける。
でも子供らしいといえば愛らしい夢ではあるので、ミュウのプリンセスに対する強い憧れが伝わる短冊だな、と苦笑いです。

今週、授業参観の振休に平日にディズニーランドに行く約束をしているのですが、ミュウは「ドレスアップしないと」と既にプリンセスたちのグリーティングに夢を膨らませております。

ミュウはピンクのオーロラの服を着たいようで。「きっとプリンセスが綺麗ねって、言ってくれる」と彼女は既に会える前提でにんまり。この期待に応えるべく私はネットで一生懸命に会える率の高い場所・時間をチェックしております。

アトラクションには一切興味ないミュウですので、並ばないでとっても楽なのですが、その分だけ何時現れるかわかないキャラクターを見つけるのは難しい。

ミュウはYoutubeで海外のディズニーランドのグリーティングの映像ばかり最近は観ています。日本では会えない、ティアナやムーラン、ラプンツェルの映像をみては、夢見心地。ここは日本じゃないと説明すると、「ならUSAのディズニーランドに行く」と真顔で言ってました。

彼女のプリンセス熱は今だ冷めることがありません。
そのお陰で彼女の英語は上達しているので、一石二鳥なんですが

さて。初・授業参観。ミュウのいる赤組は38人と大所帯。
日曜日ということもあり、保護者も両親共々訪れていたので、教室はすし詰め状態で、残念ながらゆっくりみることは出来ませんでした。

《英語・授業》
20120708090353 (1)

でも生き生きと授業をうける姿をみれたので、楽しいならそれでよし、と割り切ることに。

《国語・授業》
20120708092518 (1)

それでも主人はビデオカメラを構えて、必死に1時間撮り続けてました。でも後でみた映像はミュウの背中ばかり。。。これもこれも幼稚園の思い出でしょうか。

おそらく次はディズニーランド・ネタになる予定。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こちらの保育園でも短冊が飾ってありますが、ほとんどが保護者が書いたと思われる短冊でした(;´▽`A`` しかも○○(ヒーロー・ヒロイン物)になりたいと絶対に無理なお願いばかりで・・・( ´艸`)ムププ
ディズニーランドでプリンセスに会えるといいですね^^
国語の授業はもう漢字も習っているなんてすごいですね・・・

No title

可愛らしいお願いにほっこり♪
最近みょうに現実的な子供が多いからね。
そういう私もかなり現実的な子供だったけど^^;
確かディズニーランド内にコスプレ出来るサービスがあったんじゃ?
プリンセスのドレスで過ごす一日っていうのも。どう?親子で^^
たっぷり楽しんで来てね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

