プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスに会いに①

ディズニーランドに行く予定の前日、天気予報が傘マークということもあって、ミュウはテルテルぼうずを作って、願掛けをしたところ、熱い真夏日となりました。

駅までの長い道のりもなんのその。満員電車もなんのその。
プリンセスに会うためなら、えんやこら。

舞浜に着いた時は、もうミュウはウサギのように飛び跳ねて、「シンデレラの服に着替える」といつもの何倍もテンション。
考えてみれば、英語学習にディズニーのDVDを使っていたので、日本のアニメをほとんど知らずに育ち、根っからのディズニーっ子なんです。

ちびまる子もクレヨンしんちゃんもプリキュワも実家のテレビで放送していても、「なんだか怖い。消して。」とミュウは怒るんです。唯一、好んで観たのはアンパンマンくらいかな。

さて。今回のディズニーランドのミッションは《今度こそシンデレラに会う》でした。
とりあえず入園すると30分程、エントランスでキャラクターの出待ちをしてました。

最初はプルートがお出迎え、次にティガー&ピグレットが登場。
サイン帳を片手に追いかけるものの、残念ながら他の子供たちに負けて、握手も写真もしてもらえずに出鼻をくじかれました。

ちょっとガッカリするミュウをシンデレラのドレスに着替えて、大好きなキャラメルコーンを買うと元気になって、ファンタジーランドまでプリンセスを探しに。

ピーターパンと白雪姫のアトラクションに乗り、その間も出没箇所を何度もチェック。
次にミュウの希望で、シンデレラ城のフェアリーテイル・ホールへ。

DSC_0268.jpg

CIMG1836.jpg

そしてガラス細工のお店で可愛い作品を見てまわりました。《ミュウ撮影》

CIMG1838.jpg

その後、プリンセスを探そうとファンタジーランドをウロウロとしていると、女性のキャーという声が聞こえたので振り向くと、そこにはピーターパン。

想像した以上の色男にしばしミュウちゃんデレデレ状態。

CIMG1832.jpg

ミュウのお気に入りの「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
心を癒されて、カレーが食べたいというので、お昼休憩。

DSC_0270.jpg

そして。白雪姫の映画に登場する井戸を見学。「I wishing ...」と白雪姫と王子の出会うシーンを真似た後...

CIMG1843.jpg

再びエントランス戻って、次に会ったのが。。。

CIMG1844.jpg

ピキノキオでお馴染みのジミニークリケットが登場。

そこでキャストのお姉さんがミュウのシンデレラの服をみて、「シンデレラにお会いになりましたか?」ときかれたので、「まだです。ここで待ってみようと思って。」と言うと、「30分程前にエントランスをシンデレラがお散歩されてましたよ」とキャストの言葉に、「えええ=。遅かった」とガッカリ。

「もしかしたら、こちらにお散歩に現れるかもしれませんよ」とキャストがニッコリと笑うので、もしかしたらと粘って出待ちすることにしました。

さあ、ミュウ念願のシンデレラに会うことは出来たのでしょうか。次回へ続く。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。