プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ国際交流/夏本番がやってきた

先週の土曜日、ミュウを連れて電車を乗り継ぐこと1時間半。
降りた駅は原宿。ディズニー・アイス・オン・スケートを観に行きました。

今年は8人のプリンセス勢ぞろいのショーということで、これは娘に見せてあげないと勿体無い。汗噴出す中、二人で手をつなぎ代々木体育館まで。そうです。いつものように主人は興味ないので、この日は畑へ出ておりました。

ミュウは行きの電車は寝てしまい抱っこで移動と苦戦を強いられましたが、会場につけばテンションがあがり、ショーが始まればまたいつものようにプリンセスの真似っ子で踊り続けてました。

「踊りたい」とショーの休憩時間もロビーでスピンしたり、歌ったり、どんどんと気分は高揚し、帰りは寝てしまわないだろうな、とちょっと嫌な予感。

そして、ショーが終わると一斉に観客が出てきてビックリ。うわわわと幼い娘を連れていたので、人の渦に危険を感じて、代々木公園で一休みすることに。

すると公園内で学生らしきグループが縄跳びのパフォーマンスをしていて、しばらくの間、ミュウと二人で見入っていると東南アジア系の観光客らしきグループにミュウは英語で声をかけられてました。

DSC_0273.jpg

ミュウはジーと相手の目をみて、私の背後に隠れることなく問いかけに耳を傾けてました。
内容として、"What's your name?Where come from?How old are you?Your face is so cute!"と簡単なもので、ミュウは嫌がることなく答えてました。

髪色やカール毛と色白の肌のせいでしょうか、ミュウは外人やハーフに間違われます。外人に声をかけられることもしばしば。英語でいきなり話しかけれると私は身構えてしまうんですけどね、その点、彼女は普段から外人講師に教育を受けているので怖くないみたい。

肌色、髪色、言語が違おうが同じ人間にミュウには映っているのかもしれません。彼女の人見知りしないフレンドリーな性格は語学の勉強に適していて、さらに彼女のコミュニケーション能力を向上させているのかも、と改めて実感しました。

立ち寄った代々木公園でちょっと国際交流したミュウちゃん。大変な一日でしたが、色々あって面白かったです。

さて、梅雨明けして、夏本番。
我が家の猫たちも涼を求めて、夏の暑さを乗り切ろうと頑張ってます。

日中のほとんどを冷蔵庫の上で過ごしていたムニュ。最近は暑いのかジャングルジムの横で寝ていることが多かったので、主人がアマゾンの空き箱を設置してあげてました。

DSC_0277.jpg

ダブルコートのプーさんは冷たいフローリングの床にベッタリ。

DSC_0278.jpg

チョビはアルミ板の上に頭をのせてクールダウン。

DSC_0279.jpg

節電の夏。暑さ対策工夫して頑張って皆で夏を乗り切ろうね。

甘えん坊ペコは暑かろうが、今でも膝の上に乗ってきます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。