プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ミュウと過ごす夏 2012年

ミュウは幼稚園が名残り惜しいようですが、夏休みがやってきました。
せっかくなので楽しんで欲しいと思って、5月頃からあれこれ考えてました。

ずっと考えていたのは、夏の公文教室。
今まで私が家でホームワークを教えていたのですが、他の先生に教えてもらうことで刺激を与えようと思いました。本人も「そっか、公文に行くもん♪だね」だね、とやる気をみせてます。

後は1DAYレッスンで、ミュウと二人でABCクッキング教室でケーキ作りを習うことに。本日、彼女に初めてのエプロンを購入しました。こちらも「ケーキ作りに行くんだよ」と楽しみにしているのか、お婆ちゃんに得意気に話してました。

そしてバレエの観劇。
これは以前から観に行きたがってので、夏休みは子供が鑑賞できるものがあり、念願かなえてあげることが出来ました。こちらも「白鳥の湖を観に行くって、〇〇先生にお話しするんだ」と期待に胸を躍らせてました。

まずは幼稚園以外の場所で英語で触れて欲しいと思って、友達と一緒に5日間のサマースクール。お勉強あり、遊びあり、プールありと盛りだくさん。

ミュウがどうしてもサーカスが忘れらなくて観に行きたいとねだられたので、私の母と3人で有明コロシアムまで行く事になりました。幼稚園から優待割引のお知らせがあったので、安くチケットが手に入りました。

そして主人のご両親と山梨旅行。
温泉と桃摘みと花鳥園(花と鳥が鑑賞できる場所)です。もぎたての桃の味がどんな感じなのか、花鳥園では鳥のショーやペンギンの餌やりが体験できるそうです。個人的にペンギンの餌やりがやりたいです。

もしかして夏休みを待ちに待っていたのは私??なのかしら。
ミュウが幼稚園言っている間、やっぱり娘がいないとちょっと寂しかったのが本音です。幼稚園のママさんに話すと「あり得ない」と言われてしまうのですが、煩くても生意気でも可愛いわが子です。

彼女も口が達者ですが、「ミュウはMommy and daddy が優しくて好きなのよ」と1日1回は言っています。私は毎日のように叱るのですが、彼女は決して「ママ嫌い」とは言いません。

でも振り返れば私も日々欠かさず「I Love you」とミュウに伝えているので、彼女も気持ちを伝える習慣が身についたのかな、とそんな気もします。

そういえば以前、「When you go to the kindergarten, I always miss you.(かなり大げさ)」に私が言うと、「Don't worry.There are cats.」とミュウに励まされました。

英語だと私はシンプルにしか伝えられないので、変な回りくどさがなくて、子供とのコミュニケーションには逆にいい効果になっているかもしれませんね。でも口が裂けても主人には言えません。

どちらかといえば、主人に対してもっと《Honesty》でなければいけませんね。
でも年数重ねる度に夫婦の歩調もうまく合ってくるもので、これもお互いに妥協して許しあっているのでしょうから、相性は悪くない夫婦なのでしょう(来月で入籍5年目)。

では久々の動画の投稿です。
ミュウが大好きなプリンセスの曲を鑑賞している時の様子です。なりきりジャズミン。

[広告] VPS


どうやらマットがマジックカーペットのようです。座るときもお嬢様座りで、スカートの裾をしっかりと整えてます。

ミュウの女子度は高く最近は私の髪で三つ編みの練習したり、自分で鏡の前でシュシュを使ってコーディネートしたり遊んでます。

この先どんな女の子になるのやら、ちょっと怖いですね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

夏休みは予定てんこ盛りで、ゆっくりする暇もないようですが奥様は大丈夫ですか?無理なさらない程度に楽しんで下さいね^^
小さくて可愛い時期は限られているので満喫したいですものね^^
「猫達がいる」と言う返答も、ミュウちゃんらしい答えですね(´∀`*)ウフフ
女の子らしいダンスも可愛くていいですね^^
こーたんはダンスはEXILEの真似位です( ´艸`)ムププ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

