プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本フィル交響楽団&バレエ(白鳥の湖)

ミュウを連れて二人で都内に出るのは、通算何度目でしょう。
他のママ友さんに話しをきけば「よくそんな大変なことを」と感心されます。

でも都内に頑張って足を運ばなければ、観劇や音楽鑑賞は出来ません。
そして娘も慣れたもので、「今日は電車何本乗るの?」と確認してきます。

それでもこの夏の暑さは大変。
熱中症にならないようにコマめに水分補給・休憩を間に挟んだり、ミュウの顔色などを確認して、大変そうなら抱っこもやむ得ません。

会場の最寄駅(溜池山王)でお昼休憩中。
DSC_0293.jpg

ミュウにバレエを見せてあげようと連れてきたのは、サントリーホール。
日本フィルとバレエ団との共演ということで、プロの音楽とバレエを楽しめてしまうという企画。

第一幕。交響曲第5番《運命》バイオリン協奏曲《四季》ポルカ《雷鳴と電光》交響詩《モルダウ》を日本フィルが演奏。
第2幕。日本フィルの生演奏のもとで、白鳥の湖のバレエを鑑賞しました。

娘は殆ど同じのクラシック曲でしたが、ポルカだけは怖かったらしくて私にしがみついてました。それから待ちに待ったバレエ。綺麗でしなやかな踊りに釘付けになって、すごい集中力で観てました。

途中、一緒に踊りたくなったらしくて、ターンの真似をしていて座席の隙間で倒れこみ、私に叱られてたりしてまいしたが、鑑賞できる最低年齢だから仕方ないですね。それでも静かにみていたと思います。私に用事がある時は耳元で、「あれはお姫様?」とコソコソと話してきました。

お決まりの電車の中で就寝。また炎天下の抱っこということになりました。体重も14キロ超えたので、肩や腰の負担がよりいっそう堪えます。

さて。本物のバレエを鑑賞して、習いたい確認すると「バレエ習いたい?」と尋ねると「うん」と気持ちは変わらない様子。

なので手ごろに通えそうなバレエ教室を現在探してます。

ちなみ何の楽器が弾けるようになりたいかと尋ねると、「ピアノ」らしいです。女の子の王道を突き進むミュウであります。とりあずは来年ヤマハを進級するとエレクトーンかピアノを選択しないといけないので、中古の電子ピアノを探す予定です。いくらぐらいで手に入るかな

やっぱりミュウは芸術系派みたいですね。

ちなみに夏期講習で通っている公文。私は部屋の外にいて、ミュウは一人で席に座って問題を解いてます。まだ2回ですが、宿題も毎日解いて、頑張る気はありそうです。少しお兄さんお姉さんの勉強する姿が刺激になったかな。

小学校にあがったら、手ごろな公文がいいかな、と考えているので、幼稚園のうちから少しずつ慣れさせていこうと考え中。

さて、バレエの鑑賞から帰宅してシャワーをあびるとなぜか幼稚園のスモックをきて、プリンセスのムービーを観はじめました。
DSC_0296.jpg

チョビが擦り寄ってきて、ミュウは「暑い!」と隣に座るの拒否されてしまいました。仕方なく背後で我慢することに。まあ、この暑さでも平気で膝に乗ってくるので、正直暑いです。。。

今日は炎天下の中、畑に行きましたよ。ミュウちゃん忙しい!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。