プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


小さな家の昼下がり

【奥様解説】
チョビザウルスがまた小さな家の隙間から
ちょっかいをだそうと中の様子をうかがっています。

チョビ「しめしめ、転寝しているぞ
resize0102.jpg
また破壊行為をされるのではないかと危惧して、
小さな家に誰がいるか部屋の中を覗いてみると
resize0105.jpg
これはこれは、プーペコが仲良く身を寄せ合ってるではないか。
奥様「君たち、チョビザウルスにまた狙われてるよ」
resize0096.jpg
ひひひー、こんな家食べちゃうぞ!!
resize0095.jpg
ムシャムシャって、食べられちゃうよ!!
resize0106.jpg
ペコ「たまにはゆっくり寝させて欲しいんだけど
プー(……同感である)

確かにこのまま(過去の記事)マウス小さな家が破壊されつづけては、
プーたちの寝場所がなくなってしまうな。

二匹の意見を尊重して、チョビの首根っこをつかんで追放
チョビ「ああ、せっかくこれから面白かったのに
つまらなそうに寝室へと姿を消していきました。

しばらくしてチョビを探しにくいと寝室ではなく
クローゼットの片隅で眠ってました。
resize0107.jpg
チョビ「なんざんしょ。こんなとこまで探しに来て
奥様「……服が毛まみれなるじゃない
resize0108.jpg
チョビ(……寝たふり)
奥様「コラコラ


【奥様コラム】
昨今、アニマルセラピーという心理療法があるとそうです。
犬や猫などに触れることにより、脈拍や血圧の安定にも効果があり、
色々な精神疾患はもちろん痴呆からの改善も期待されているとか。

病院や老人介護施設などにアニマルセラピーの猫や犬が訪れて、
患者やお年よりの方と触れ合うなど実際に行われているそうです。

我が家のペコはアニマルセラピーの潜在的能力が抜群にありそう。
チョビの母親代わりもするし、
ミュウのベビーシッターもするし、
そして全くといっていいほど人見知りをしない。
2009.9.21-1
ミュウちゃん、生後5ヶ月頃。ミュウちゃんが寝るとべったり添い寝。
resize0101.jpg
Utoi家の親族の方が遊びにきてくれた時も、すぐにひざにちんまり座る。
(ご本人がみたらびっくりするからサングラスにしてみました。ごめんなさい)

きっとUtoi家で猫カフェでも営業したら、ご指名NO1猫はペコに間違いないだろう。
それほどペコはアニマルセラピストの能力ありと自負(親バカです)している。

【お詫び】最近、コメントのお返事ができず申し訳ございません。
      育児・家事をしているとブログの更新で手一杯になってしまいました。
      コメントは楽しく拝見しております。とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プーちゃんとペコちゃん、寄り添ってなんて愛らしい.....
そんな穏やかな空気を引き裂く様なチョビちゃん(笑)
力が有り余ってるんでしょうね。
ペコちゃんすごいな!
ミュウちゃんにグイグイされても怒らないのも、すごいと
思うし、甘え上手~
状況に応じて、守ったり、我慢したり、甘えたり出来るのって
人間以上ですね。

おお

チョビさま、ちょっといじけちゃったかな?(笑)
三匹でハウスに入れるといいのにね!

ペコさま、さすがですなかなか、膝の上に乗らないし、資格とれそうっ 癒されそうだよね。
猫の中でも潤滑油になってる気がする~

プー君とペコちゃんの密会現場???
す、スキャンダ発覚!チョビちゃんはパパラッチ?

ペコちゃんは素晴らしき接待上手にゃんこですね。
お顔似てるつながりで、マッチャもそうですよ。
以前友人連れてきた赤ちゃんが
泣いたとき心配そうな表情でそばに居ましたもん(=´▽`)
そういう能力に長けている子は絶対居ますね!うん。

ブログは楽しんでするものですもん。
決まりもないし、楽しい記事を見せていただくだけでいいですよぉー☆

チョビちゃんの襲来に見を寄せ合って耐え忍んでいる(?)2にゃんが、なんともかわいい…(*^o^*)
チョビちゃん、あんまりお邪魔したらだめよ☆

ペコちゃん、我が家にも是非来て癒して~☆

チョビちゃんもしや第二夫人の座を狙ってる?(勿論第一はムニュさま)
二人の愛を邪魔してるとか^^;
ペコちゃんって前世は犬ですか?(笑)
そのうちソランと猫カフェやりましょうか。
ソランは面倒見は???だけど、人好きでは負けませんよ^^

チョビちゃんはまだお子様だから、大人の雰囲気なんて関係ないんですね。
中にはこんなにラブラブな2にゃんがいるというのに・・・
しかし、プー家長達って、いい雰囲気なのに、
いつも危ない目に合ってる・・・
このギャップがたまらんです( ´艸`)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

