プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


バレエ教室の見学/涙涙涙

日々どんどん成長していく娘。
夏休みに一緒に過ごしているだけでも変化は目まぐるしい気がします。

暑さのせいもあるのでしょうが、ノロマの亀とばかり思っていたミュウの歩く速度が早くなり、ウロウロちょろちょろと蛇行するのをやめました。

洋服も置いておけば、勝手に着替えているし、トイレも一人で全てしてくれるように。時々、心配して覗きにいくと「勝手に入ってこないで」と怒られることもしばしば。

こうやって少しずつ手が離れていって、娘は口が達者になり、態度がでかくなっていくんでしょうね。

先週バレエ教室の見学へ行って来ました。
まだ開講したばかりで、この日は2名の生徒さんしかいませんでした。でも年長さんのお姉さんたちで、比べてみるととても小さくみえました。

この日は見学のみで10分程で切り上げるつもりでしたが、ミュウは何も喋らずジーとレッスンの様子をみていたので、私も帰ろうかとは言い出しにくく座ってました。

最後の15分。あまりにミュウが真剣にみていたので、「一緒に参加してみる?」と先生に声をかけられて、「うん」と頷いた彼女はお姉さんたちの後尾について、スキップやジャンプなど練習に参加してました。

でもお姉さんたちがパッパッとやっていくのにミュウはテンポが遅れて、急に恥ずかしくなったのか、私の方に駆け寄ってきてしまいました。

「出来ない」といじけてましたが、やりたい気持ちはありそうだったので、今週は体験レッスンで最初から参加することになりました。

とはいえ、バレエって全く私の経験にないことなので、レッスン料の他にどれくらいお金がかかるのか、未知の世界。とりあえず、バレエシューズやレオタードは差ほど高くなさそうなので、ほっとしてます。

「ミュウは紫のバレエ服がいい。それとも白かな。」と今から彼女は悩んでます。

さて。TUTAYAで《くまのプーさん》のDVDを借りてミュウは昨日観ていました。最初は大声で笑いながら観ていました。

DSC_0316.jpg

でも物語が終わり、終わりの曲が始まっても、妙にミュウが静かだったので顔を覗き込むと、感動したらしくて服を濡らすぐらいの大粒の涙を流してました。

DSC_0313.jpg

えっ。そんな感動巨編だったけってビックリ。でも小さなミュウには、森をさ迷い歩きながらママを探すルーやランピの姿に感情移入してしまったのかもしれません。

涙が止まらない彼女にティッシュをあげると涙を拭きながら、エンドロームを最後まで観てましたよ。

明日はサーカスをみに有明コロシアムにレッツゴー!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ミュウちゃんはすっかりお姉ちゃんになりましたね^^
こーたんはまだまだご飯もすぐに「食べさせて」と言うので困ってます。逆にめいっぱい甘えさせれば自立するかな?と思ってもそんな気配は全くなしで・・・羨ましい限りです。
ミュウちゃんはどんなレオタードをチョイスするのでしょうか?楽しみです^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

