プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ボリショイサーカスin有明コロシアム

去年の夏、幕張メッセで近かったのですが、今年はボリショイサーカスは電車を乗り継ぎ3本。暑い中、電車にゆらゆら揺られて行って来ました。

本当は行く予定ではなかったのですが、娘がCMを観て、去年を思い出したようで、「サーカスに行きたいな、行きたいな」と連呼されたので、夏休み直前に慌ててチケットをとりました。

ミュウが好きなのは、空中ブランコ、空中バレーと豪快なアクロバットと動物の芸でしょうね。

最近、TUTAYAで借りた猫のDVDの中で、高いところをよじ登れることを知ったミュウ。
「猫って、木登りするんだって」とミュウは驚いていたのですが、サーカスの猫は4メートル程のポールをよじ登り、そこから下のクッションの上に飛び降りました。

「…ぉおおお」とミュウは歓声を上げ、盛大な拍手をしていました。
今回は実家の母とも一緒だったのですが、「猫も教えれば芸をするのね」と母も驚いてました。

我が家で一番サーカス猫に向いているのはペコとムニュかな、と思います。
飼い主が名前を呼べば、すぐに駆け寄ってくるし、返事もしてくれるから、教えやすそう。ペコは2足歩行で三輪車、ムニュはポール登りで輪くぐり。。。なんて想像しちゃいました。

今回は最後にゾウが2頭登場しまして、小さな台で2本立ちしたり、鼻をつかってボールをうったりとミュウ大満足。

帰りの電車はお決まりの睡魔に襲われて、1時間だっこに電車に揺られて、また腰を痛めました。でもミュウが楽しかったなら、それでいいかな。

*サーカスの後、休憩中(国際展示場駅にて)
DSC_0317.jpg

昨日の水曜日はバレエの体験してきました。

どうやらミュウは形から入るようで、「バレエのコスチュームがないと恥ずかしい」と言い出して、慌ててネットで探して安いものですが取り寄せました。

DSC_0327.jpg

ミュウのバレリーナのイメージは純白。汚れが目立ちそうだから、反対したんですけど着るのは本人ですからね、渋々希望の白を購入しました。

大喜びしたミュウは足取り軽く教室にいって、満面の笑みでレッスンを受けて、「とっても楽しかった」というので、この教室に決定しました。

では。慌しいでしいですが、これから山梨に行ってきます

猫ちゃんの登場がご無沙汰ですね。次回の記事はチョビ登場です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

