プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


夏休み中盤・お盆はゆっくりと

先日の金曜日に山梨から戻りました。温泉&花鳥園と桃&ぶどう摘み。
ミュウのお爺ちゃんお婆ちゃん孝行の旅は次回お届けするとして。。。

長い夏休みもあっという間に中盤に突入しました。
お盆はどこに行っても人ごみの嵐なので、大人しく家でのんびり過ごす予定です。

気が向けば、近くの映画館にディズニーの新作《メリダのあやしの森》を観に行くかも。
ディズニー映画に目がない娘は「観に行きたい」と言われているので。

夏休みに突入してから、すっかり朝晩が逆転したミュウは夜更かし朝寝坊です。
そしてカレンダーみながら、「まだ8月だから幼稚園はないよね」と確認してます。

幼稚園も行けば楽しいけど、やっぱり4歳児ですから、まだ私といる方が好きみたい。
「ママは幼稚園の送り迎え疲れるのよね」と私がぼやくと、「ミュウは、kindergarten is boring なのよね」と娘は言ってます。

幼稚園は行けば楽しいのだけれど、毎日いかなくてもいいのに...が本音みたいです。
そういう気分は大人になっても分かるような気がしますよね。

幼稚園が始まって欲しいような、まだ夏休みのままでいて欲しいような。
「まだ9月じゃないよね」とつぶやきながら、ミュウは複雑な気分でカレンダーをみているような気がします。

母と娘は二人言い合い喧嘩しつつも楽しく夏休みをエンジョイしてます。

さて。夏休みは何が最高って、何時まで寝てもいいところでしょうか?
規則正しい生活をさせようと頑張る気もなくて、用事がないときは放置状態です。

DSC_0319.jpg

チョビは暑くても人にベッタリとしているので、あんまり長時間この状態だと。。。
DSC_0322.jpg

寝返り攻撃で追い払われる毎朝です。。。
DSC_0324.jpg

暑いですね。でも暑さにめげずに毎日ミュウとお散歩してます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

