プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマースクール

今週1週間は英会話のサマースクールに通ってます。
4時間半ほど預かってもらうので、ほとんど幼稚園と一緒です。

幼馴染のお友達もいるので、特に不安はなかったのですが、
娘はサマースクールにだされる給食のことをすごく心配していました。

「嫌いな食べ物がでたら、どうしよう」と半べそ状態。
初めて教室に行く緊張よりも、だされるお昼を心配するとはどういうことだ!!

幼稚園では私の作った弁当しか食べたことがないので、給食が嫌な様子。
小学校にあがったらどうするのよ、とちょっとあきれ果ててしまいました。

もうそろそろ夏休みも終わりに近づいているので、カラダのリズムを戻して欲しいのですが、相変わらず寝起きが悪くて大変。

サマースクールも午前中からで早いので、朝は8時前に起こすのですが目が覚めず、抱きかかえてリビングに連れて行き、パジャマを脱がして、日焼け止めをぬって、服を着せても目を覚まさず。

寝ているミュウの口の中に果物を入れると、ようやく気づいて食べだします。その間に髪をゆったりとバタバタ状態。
夏休みが終ったら、こりゃ大変だなとちょっと今から2学期にげんなりします。

サマースクールの後は習い事も通常通りにあるので、子供の体調管理に気をつけなければいけないとこ。「全然busyじゃない」とミュウは任せとけと言ってました。

でも日中の暑さは堪えますね。サマースクールの後、習い事に行って帰るとミュウは「少し休む」と普段はしない昼寝をしてしまいました。

さて。キャットタワーのチョビのベットですが、いつもだとスポット丸まって寝ているのですが、暑いのでしょうか顎を乗せて寝ていました。

DSC_0340.jpg

腕までビヨーンと伸ばして愛らしかったので、手を握ると迷惑そうににらまれました。

DSC_0342.jpg

今週末、サマースクールで発表会があるそうです。楽しみ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。