プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



8月も終わり/手作りキャンドル

今日は8月最終日。

昨日、公文の夏期講習も終わり、ミュウは満面の笑みとやり遂げたという少し誇らしげな顔で、先生と一緒に部屋から出てきました。

先生に「よく頑張ったね。またいつでもおいでね」と声をかけらて、笑顔で娘はお世話になった先生に手を振って公文教室を後にしました。

予定の休み以外は、13回休まずにしっかり通いました。文句も言わずに宿題も毎日こなしてくれました。夏休みにこなしたプリントは400枚以上。

くもんのプリントは彼女には相性がよかったようで、同じ形式で繰り返し問題がでてくるので、一人でも出来ることが一番よかったです。

*現在、ミュウのはまっている自分でグミを作るお菓子キット。
resize0280_20120831211853.jpg

ミュウは鉛筆の書き方トレーニング&50までの数。
せっかく毎日こなしてマスターしたので続けさせたいのですが、幼稚園終わったあとでは大変ですし、幼児教室を気に入って通っているので、自宅学習で公文のワークシートをさせてあげることに。

テキストは調べるとオークションで出品されていたので、続きを400枚購入しました。それをミュウに見せてあげると「…うーん、私に大丈夫かな。でもママと一緒なら大丈夫か」とポディシッブ志向で笑ってました。

*すごく真剣。ミュウは何でも作るのが大好き。
resize0281_20120831211852.jpg

ミュウが小学校になったら公文に通わせたいので、毎年必ず夏期講習に参加することに決定。勉強は小学校に入れば嫌でもやりますが、嫌が嫌々ながらよりも、余裕を持って授業に望めるこしたことないですからね。

彼女が文句も言わずに夏期講習を頑張ったので、以前から気になっていた一輪車を買ってあげることに。幼稚園では一輪車を体育で使うようなので、来年を見越して。

さて。この先日、イオンでワークショップの出店があり、手作りキャンドルがあったので、その場の勢いでミュウを参加させました。

ガラスの容器にカラフルな砂をひいて、好きなカラス細工を入れて、ロウを流して固めるというもの。

resize0282_20120831211851.jpg

resize0284.jpg

ミュウは迷わず猫のガラス細工を手に取りました。あまり統一性がないですが、いかがでしょうか?

resize0288_20120831211849.jpg

明日は夏休みの最後のコンサート・ズーラシアオーケストラに行ってきます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、とっても頑張っていますね。でもご本人は頑張っているというよりは好きな事をしているという感じなのでしょうか?それが一番ですよね^^
グミのキットは面白そうですね。これならこーたんも喜びそうなのでこちらにもあるか探してみます^^
硝子細工も上手に出来ていると思います^^女の子らしくとっても可愛い♡
遅くなりましたが入籍5年おめでとうございます♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

