プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ4年目に突入/ズーラシアハーモニー

地味にですがブログを4年目を迎えました。
…続いていることがまずびっくり。

始めた当時はミュウは1歳4ヶ月、まだヨチヨチ歩きでした。勿論、言葉も喋りません。
チョビを病院の里子が引き取ったのは生後2ヶ月。今は3歳の女盛りです。

古くからお付き合いのあるブロ友さん。最近は訪問のみでコメントを残すこともたまにですが、いつも楽しく拝見しております。

のんびり更新ですが、Utoi家とミュウの成長記録を書き綴りたいと思ってます。
これからも温かい目で見守ってくださると嬉しい限りです。

さて。長い夏休みも終わり、娘は今日から幼稚園です。
いつもお昼は私のお弁当なのですが、夏休みを終盤になった頃、「お弁当にはならべく嫌いなおかずはいれないでね」と言い出しました。

やはり子供って《お昼ごはん》が重要なんだ、と思った出来事がありました。
私の甥っ子が小学校に上がって、給食が食べれなくて、学校は週2ぐらいで休んでいるという話をききました。

「たかが給食で??」と常識では考えられなくてビックリ。
でも比較的、食に関しては周囲の人が目を瞑って無理して食べさせなかったらしく、そのつけが小学校の給食が偏食で食べれないらしいのだ。

私も牛乳や冷凍ミカンなど給食で苦手なものは沢山あったけど、まず嫌いなものはお茶と飲み込むという手で乗り越えてきたので、それが原因で小学校を休むなんて。。ありえない。

でもミュウの幼稚園の心配事って、まずお弁当の中身なので、されど給食なのかもしれない。
来年、週一は給食して、嫌いなものでも食べるという心構えを教えとかねば、とひしひしと感じたのである。

さて。夏休みの最後の土曜日。ミュウを連れてはるばる1時間半もかけて、渋谷まで行きました。
ハチ公前を抜け、スクランブル交差点、道玄坂、109を通り抜けて、着いたのはオーチャードホール。

向かう途中の電車で寝てしまったミュウを抱っこのまま、汗だくだく。

通算7回目でしょうか。ズーラシアブラス演奏会へ足を運びました。今回はズーラシア・フィルハーモニーオーケストラ。オーケストラは年に1回しかチャンスを逃すまいと遠くても頑張りました。

おそらくは会場は常連のファンの子供たちで一杯。
今回も楽しく鑑賞した後は、ラッキーメンバーと写真を撮るチャンスがありました。

トロンボーンのスマトラトラ。
DSC_0362.jpg

トランペットのオセロット。
DSC_0364.jpg

コントラバスの黒うさぎ。
DSC_0366.jpg

クラリネットのベルガモット。
DSC_0367.jpg

同じくクラリネットのメリッサ。
DSC_0370.jpg

遠くて大変だったけど、演奏者にも沢山会えて、大興奮で会場を後にしました。

勿論、帰りも抱っこで帰りました。もう筋肉痛です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ブログ4年目おめでとうございます!
コメは久しぶりだけど、いつもミュウちゃんの成長を
楽しませてもらってます。
ベルガモットのネコちゃんと同じ様にお手手ポーズしてる
ミュウちゃん、可愛い〜〜

私も給食が嫌で早退してたから甥っ子君の気持ちが解る....
好き嫌いはなかったけど、少食だったのもあって、限られた時間内に
あの量を食べなくちゃいけないのが苦痛でした。
今とは先生の方針が違うだろうけど、残しちゃダメ、こっそりと
持ち帰ろうとしたら帰りの会でクラスメイトに密告されて怒られ(笑)
ミュウちゃんは給食を楽しく食べられると良いな。

No title

四年目突入おめでとうございます☆
小さなお子さん&猫さん達がいる中の更新はホント大変だと思います。
それを続けられて凄いです☆
小さな頃から見ているミュウちゃんの成長を楽しみにしております!
無理のない程度に更新頑張ってください♪

No title

4年目おめでとうございます^^
給食、自分は好きだったのであまり苦労は思い出しませんが、ただ一つ苦手だったししゃもを飲み物で流し込んでいた(奥様と同じ^^)記憶があります。
言われてみると、こーたんはどうしているのか気になってきましたので、後で先生に確認してみようと思います。
ズーラシアハーモニーは一緒に写真撮影も出来るのですね^^
ミュウちゃんも大満足ですね♪
音楽鑑賞が苦手な私には不向きなので、きっと血を引くこーたんも無理そうだろうな(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。